• ベストアンサー
  • 困ってます

飛行機をよく利用になられる方におたずねしたいのです

  • 質問No.9752316
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 100% (103/103)

飛行機をよく利用になられる方におたずねしたいのですが、こちらの画像についてですが、この黄色い線に5月5日(火)と書いてありますが(画像が荒れて見えにくいのですが黄色線にはBooked on Tue May 05. 2020と書いています)5月5日にロスへ行くチケットを買ったという意味でしょうか?

彼が今月の11日に「おじいちゃん(アメリカ人)が倒れたから今すぐアメリカへ行かないといけない!」と言って翌日の12日にはもうアメリカへ行ったのですが、彼は5日にチケットをとっていたのでしょうか? 私は嘘をつかれていたのかなぁと悲しくなっています。

ピンクの線は彼のYahooアドレスで、おそらくとったチケット情報が彼のYahooアドレスに送られてきた感じです。

因みにcheapoairというサイトです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 79% (424/533)

画像から判断する限りでは5月12日出発の航空券を5月5日に購入していたことになりますね。
予約だけを5月5日に行い、航空券の購入・発券そのものは5月11日だったーーということも可能性だけで言えば無くはないですが、一般的ではありませんね…

嘘をつかれていたかどうかは判断しかねますが、なんらかの事情があって渡米することを直前まで言いだせなかったのでしょう。
お礼コメント
tamanyan0409

お礼率 100% (103/103)

回答くださりありがとうございました。
彼に確認してちゃんと理由が分かり、回答者様がおっしゃってくださった通りでした。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2020/05/24 16:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (2021/10595)

そうです。5日に予約して12日の出発ですからおじいちゃんが倒れたにしては余裕のある出発ですね。
お礼コメント
tamanyan0409

お礼率 100% (103/103)

回答くださりありがとうございました。
彼にちゃんと話しを聞くことができて納得しました。
投稿日時:2020/05/24 16:25