• ベストアンサー

ノートパソコン用カナル型お勧めのイヤフォン

お勧めのパソコン用お勧めのイヤフォンをご紹介下さい。 スマホ向けのイヤフォンが多数あり、マイク付きとか音量調整付きも支障なく使用で出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>スマホ向けのイヤフォンが多数あり すでに、お持ちでしたらこれを生かしてみるのはいかがでしょうか? https://www.amazon.co.jp/dp/B01ANYGZKQ こういった変換ケーブルで 携帯用ヘッドセットをパソコン用に変換できますよ。 また、最近のノートの一部が、4ピンタイプになっており、 携帯電話用のヘットセッドを使用可能になってます。 また、IPHONEに付属の一部のヘッドフォンが、 ピンアサインが違うため、OMTP<>CTIAの変換を必要とします。 だから、店に売られてるヘッドセットに 「Android用」と「IPHONE用」があるんですが、 IPHONE系はヘッドセット用のジャックを廃止したので、 以後は、CTIAのみに、市場は変わってくるとは思うので、 そこは、安心できるかと思います。 なので、お持ちのものが「どっちのピンアサインなのか?」に 注意すれば、PCで、変換ケーブルを使うことで そのまま、使用できるので便利かと思います。

arahig9ah4
質問者

お礼

変換ケーブルがあるのですか、大変参考になりました。 有難う御座います。