• 締切済み

バリ島の現地ツアー

9月の下旬にバリ島に行きます。サヌールに滞在する 予定です。 滞在中、ラフティング、レンボガン島クルーズ、 トレッキングなんかをしようかと考えているんで すが、現地で予約する方が、日本からネットで予約 するよりどのくらい安いでしょうか? 英語のツアーでかまいません。 インターネットで調べてみた感じでは、安くても、 どのツアーも最低で40ドル以上はするようです。 なんか以前行ったタイより割高な気がしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sin87
回答No.3

観光や移動は大手旅行社に頼むより、個人ガイド(車付き)で行くほうが費用も時間も効率が良いです。 以前お願いしたガイドさんはとっても日本語が上手で、非常にラクチンでした。 車付き(7人乗り)を8時間チャーターしてガソリン込みで4000円(1台)日本では考えられない安さです ここのガイドさんはカデックと言う人ですが、私たちがお願いした感じですが、日本語はペラペラで、気さくで何の不自由もありませんでしたよ。私もパックを考えたのですが中には行きたくない物も含まれていて、時間効率優先で考えればプライベートカーをチャーターしたほうが他人と混載ツアーより樂だと思います。 格安ガイドのカデックさんのHPを張っておきます http://balli.web.fc2.com/

• matilda
回答No.2

こんばんは。 先月バリ島に行ってラフティングしてきました。 私も色々と探しましたが、滞在中の時間を優先して日本語のHPのある会社に申し込みました。ちょっとしたコネがあったのですが、それでも通常$45のところが$40でした。 で、思ったのですが、日本語HPを開設し、電話応対も日本語が完璧であっても、実際にラフティングに行くと日本人はおろかまともに日本語を話す人は一人もいませんでした。本当に片言の日本語を話すスタッフだけです。お客も日本人は半分もいませんでしたよ。ですから、バリでは『日本語ツアーは高い、英語のツアーは安い』というわけではなさそうです。 あとはデンパサール空港に色々なパンフレットが置いてあり、割引券もついていますから、それを片っ端から貰って比較することでしょうか。でも最近ではインターネット限定割引などもありますから、比較するとたいした差はなさそうですね。それなら日本で手続きをしてしまって、現地では遊び専念する方がいいと思ってしまいますね。

kazu-kazu333
質問者

お礼

ありがとうございました! 『日本語ツアーは高い、英語のツアーは安い』 私はずっとこういう固定観念があったもので。。。 インターネットで安いとこ探してみます!

• koma24
回答No.1

こんにちは、 私も以前バリに行った時、レンボンガンクルーズとラフティングやってきました。 ネットでいろいろ調べて予約していったんですが(英語ツアーです)、そんなもんでしたね。 現地で配られているパンフレット、ちらしなんかみても、似たような値段でした。ちらしは空港のイミグレ出たとこやホテルなんかで手に入ります。 レンボンガンの場合は、バリハイなんかだとやはり値段が高いです。ココナッツビーチホテル利用のものは内容もエコノミーな分値段も安目だったような。ネットでも予約できますが、サヌール泊ならエリア内のレストラン、ショップ、ホテルにちらしがいっぱいありました。 ラフティングも川によって主催の会社が3社ほどあったようです。直接予約も代理店予約もさほど値段はかわらなかったような。。私は現地で余計な手間と心配をしたくなかったので、その中で値段の一番安かった日系現地代理店でネットで予約しました。 トレッキングについては調べていないのですが似たような感じではないでしょうか。これはウブドあたりのホテルによっては宿泊者用に独自のツアーやっているところもあって、割安になっていることもありましたけど。。。 多分、現地の代理店で安いの探し回ってもネットで調べる(もちろん英語サイトも含めて)最安の値段と同じか安くてもそれほど差は無いように思います。 何日滞在されるかわからないのでなんともいえないのですが、現地でいるのがあまり長くないのなら事前にネットであたりだけでもつけていっておいたほうが安心だと思いますよ。 レンボンガンもラフティングも(会社コースによって午後発もありますが)出発が朝早かったりしますので、遅くとも前日の夕方までには予約入れておかないと間に合いません。また、ぎりぎりだと団体さんなんかの予約が入っていて希望のコースが取れないこともないとはいえないですし。。。 私も乗馬をしようと思って、前日予約しにいったら希望日はもう一杯だったことがあります。まあ、これは人数が限られているのでしかたないですが。

kazu-kazu333
質問者

お礼

詳しく答えていただいて、ありがとうございました! 値段的にはあまり変わらないようですね。 以前、タイでトレッキングとラフティングした時は、 けっこう値段が違ったので。。。 今からすごく楽しみにしています!