• ベストアンサー

Googleコンタクトでラベルなしを検索したい

連絡先としてGoogleコンタクト(Gmailの連絡先)で、ラベルで管理している場合に、PCの連絡先リストでラベルのない連絡先(付け忘れた人など)を抽出する方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira1720
回答No.1

残念ながら画面上でやる方法はなさそうです。 一番簡単なのは、エクスポート機能を使って全部の連絡先を Google CSV 形式で出力し、それを Google Spreadsheet や Excel に読み込んでフィルタすることです。左から29番目あたりの列に "Group Membership" という名前の列があり、そこが空白になっているのがラベルがついていない連絡先です。

momijinohappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりひと手間かけないとできないのですね。大変参考になりました。