お名前ドットコムでドメインを買ったのですけど、請求はもう来ました。でも、これだけではダメだと思うのです。

このQ&Aのポイント
  • お名前ドットコムで購入したドメインの設定について相談です。請求は来ましたが、パソコンでの確認だけでは不安です。DNSの設定やお名前ドットコムへの連絡の必要性など、分からない点があります。
  • お名前ドットコムで購入したドメインの設定について不安です。パソコンでドメインを確認しただけでは不十分で、DNSの設定やお名前ドットコムへの連絡が必要なのか教えてください。
  • お名前ドットコムで購入したドメインについての質問です。請求はすでに届いていますが、パソコンでの確認だけでは十分でない気がします。DNSの設定やお名前ドットコムへの連絡が必要なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お名前ドットコム。

いつもご親切に教えてくださり誠にありがとうございます。 標記の件。 お名前ドットコムでドメインを買ったのですけど、 ただパソコンで、買ったとドメイン名をチェックしただけなのです。 請求はもう来ました。 でも、これだけではダメだと思うのです。 DNSとかを設定していました。 それが原因でWordPressの前でつまづくのかな?と思うのです。 ルーターの開放はやらなくていいのですよね。 お名前ドットコムに設定してもらっていないのが原因かな? と思うのです。 もしそうだとしたら、新型コロナが収まるまで、この作業は出来ません。 お名前ドットコムに連絡していないのは、関係ありませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>それが原因でWordPressの前でつまづくのかな?と思うのです。 自前のWebサーバーを構築中ですか? ハードウェアの仕様、OSの種類、LAN側のネットワーク構成等の環境とWebサーバーの構築手順を述べて何処まで正常に動作しているかを示してください。 また、WordPressのインストール手順を参考にしたサイト(URL)も提示された方が行き詰った状況を知る上で貴重な情報になります。 あなたの困っている状況が今までの質問を全て見直しても分かりません。 最大の原因は言葉のキャッチボールが上手くできないことです。 あなたがピッチャーで回答者がキャッチャーとすればあなたの投球はホームベースから数メートルも離れた暴投です。 また、キャッチャーが返球したボールを受けられずにセカンドベースの方へ転がっています。 有償で出張サポートを受けないと何年経っても目的のWebサイトが公開できないでしょう。

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。