• ベストアンサー

thunderbirdの設定

メールソフトはthunderbirdにしています OSはwin10 pro. v1909 ブラウザはgoogle chromeです 質問です thunderbirdを開くと保存ホルダーに保存した過去メールが用がないのに開きます 数個から10個近くです 用がないから閉じますが過去メールが開かなくするにはどうしたらいいですか

noname#253083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

バージョンは幾つですか? Thunderbird起動時に開くとは、終了時に開いたメール(タブ表示ですか?)が開くということですか? その場合は、Thunderbirdは終了時のウィンドウの状態(タブを含む)で起動する仕様なので、左端のタブ上の右クリックから「他のタブを閉じる」で消してから終了してください。 そういうことではないのでしょうか?

質問者

お礼

「他のタブを閉じる」!! 確認できました 知りませんでした ありがとう 申し遅れましたがバージョンは・・これもどこのあるかいま知りました・・68.7.0 となっています 2020.4.10が更新していますので最新かと思います