• ベストアンサー
  • 困ってます

ThunderbirdでのHotmailの使用について

  • 質問No.1141571
  • 閲覧数96
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 12% (14/110)

ThunderbirdでHotmailは使えるんでしょうか?
今までOutlook Expressを含めてメールソフトを全く使用したことがないです。
ブラウザのFirefoxが気に入ったため、できれば同じ系列のThunderbirdを利用したいと思っています。
OSはWin XP SP2です。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (81/242)

● ANo.#2 で回答した者です。

● asuca さん が ANo.#1 のご回答内で示されました URL をクリックしますと、"Hotmail Popper" についての記述が含まれた Web ページ が開くようですね。その Web ページ では、「 "Hotmail Popper" を使用すれば、@hotmail.com アカウント および @msn.com アカウント の操作を Thunderbird によって行なえるようになる 」ということがおそらく示されているものと思われます。

  "Hotmail Popper" の 最新バージョン 3.0.2 は シェアウェア ( 永続使用の場合、有料 ) のようです。
  http://www.boolean.ca/hotpop/

  "Hotmail Popper" はバージョンが 2.1.1 まで完全に無料で配布されていました。その バージョン 2.1.1 が下記のサイトで無料で配布されているようです。
  http://www.secretmaker.com/downloads/default.html#00000094d70f1a50f

  "Hotmail Popper 2.1.1" のインストールについては、下記の URL が示す Web ページ が参考になるかもしれません。( 下記の URL は、NickName の直後に、改行が挿入されています。該当する Web ページ を Web ブラウザ で開く場合は、その改行をはずした URL を Web ブラウザ のアドレス欄へ貼り付けてください )
  http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?OriginQuestID=&OriginQuestYear=&OriginAnswerID=&OriginAnswerYear=&QuestUserNickName
=&intoriginalquestid=13497&intoriginalquestyear=2004

● ANo.#2 で示される "Blue HttpMailProxy Version 0.5.1" は "Hotmail Popper" とほぼ同様の機能を果たすもののようです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (81/242)

● 現時点において新たに取得した @hotmail.com もしくは @msn.com アカウント の場合、MSN に利用料金を支払うことで、Thunderbird によるそれらのメール アカウントの操作が可能になるかもしれません。
  現時点における @hotmail.com もしくは @msn.com アカウント の取得方法についてですが、残念ながら私は詳しく知りません。

● なお、それらのメール アカウントの操作を Thunderbird に行なわせるには、次のソフトウェアが必要になるものと思われます。

  "Blue HttpMailProxy Version 0.5.1" ( 無料配布; Windows 95/98/Me/NT/2000/XP に対応 )
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

FAQにありますが利用できないということです。