• ベストアンサー

vaundyさんの曲の音域か最高音を教えてください

コロナウイルスの自粛が終わったらカラオケに行こうと思っています。 そこでvaundyさんの曲を歌おうと思うのですが、参考までに音域か最高音を知って置きたいです。 一通り検索したのですがなかなか見つからないので、もしわかるかたがいらっしゃれば教えていただきたいです。こういう音域などは絶対音感がある方しかわからないのでしょうか? もしわかるかたがいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは https://keytube.net/song/detail/20444 [life hack] vaundy 最低音:mid1D#(D#3)最高音:hiA(A4)平均値:mid2B(B3) https://keytube.net/song/detail/22360 [soramimi] vaundy 最低音:mid1A(A2) 最高音:hiD#(D#5)平均値:mid2B(B3) 上の感じです。

関連するQ&A

  • 絶対音感がある人へ質問をしたいのですが、ある曲の最高音を知りたいのです

    絶対音感がある人へ質問をしたいのですが、ある曲の最高音を知りたいのですが、自分は絶対音感がないので、わかりません。 http://www.youtube.com/watch?v=QpHT560M4VI この曲の最高音を教えてください。(コーラスを含めてと、含めないで)

  • 音域が狭くても歌い易い曲を教えてください。

    カラオケで音域が狭くても歌える曲を教えてください。 当方、高齢者と言われる年代ですが、今までカラオケで歌った経験は数える程しかありません。 音痴ではない(?)と思っているのですが、曲の途中で必ずといって良いほど高音で声が出せなくなる部分が出てきます。 最初から最後まで歌いきる事が出来れば、気分も爽快になりもっとカラオケを楽しめるようになると思っているのですが・・・。 過去の質問も検索しましたが、年代的に知らない曲ばかりなので、60年代前後に流行った曲あたりでお願いします。 ジャンルは問いませんが、演歌はあまり得意ではないです。

  • Glamorous Skyの音域を教えてください。

    曲名 Glamorous Sky 歌手名 Acid Black Cherry 地声最高音 hiA# キー 原曲から-3 ↑のようにネットでは中島美嘉の原曲から-3となっておりますが、中島美嘉の方の最高音はhiEなので-3だとしたら最高音hiC#になると思うんです。 今度、中島美嘉の本人映像でAcid Black Cherryのキーで歌いたいと思ってます。 僕は全く音感がないので、この曲に詳しい方、若しくは絶対音感を持ってる方Acid Black Cherry の方の最高音と最低音を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 自分の最高音がわからない。

    タイトル通りです。   男なのですが、今まで最高音がMidF#だと思っていたのが、 この前カラオケに行ったときGreeenの愛唄やエアーマンが倒せないなどといったhiC#~の高音域の歌を歌ったところ 自分は1オクターブ下げてるつもりなのですが友達はお前そんな高い声出せるなんてすげーなと言われ 自分の音域がよくわからなくなりました。 SMAPの草なぎさんとかはGreeenに負けてないくらい声は高いのにMidGとかですよね  どうしたらわかるのでしょうか? 自分にあった歌を見つけたいので是非しりたいです。

  • 低い音域のメジャーな曲教えてください

    初めまして。 20~30代くらいにメジャーな曲の中で音域が低い曲を探しています。 自力ではなかなか見つからないので、ご協力いただけないでしょうか…。 会社の同期などとカラオケに行ったときに、 周りの人が知っている歌で原曲キーで歌える持ち歌がなくて困っています。 有名な曲の殆どは音域が高くて歌えません…。 キーを下げるとそれ自体で盛り下がってしまうので、 できれば原曲キーで歌える曲がいいです。 参考までに、どの曲をどれくらい下げると適正なのか挙げます。ちなみに、♂です。  ・ラフメイカー(BUMP OF CHICKEN) -3  ・TOKYO通信(SOUL'd OUT) -2  ・浪漫飛行(米米CLUB) -3  ・世界に一つだけの花(SMAP) -3  ・雷音(ジン) +3(-9) 他に、FLOW、UVERworld、Mr.Childrenあたりの 知っている曲は軒並み-5か-6でないと歌えませんでした。 女性ボーカルは、声質が太いというか低い声なので あまり似合う曲が無いかもしれません…。 これくらいの音域で、原曲キーで歌えてメジャー なんて曲があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 声の低い高いより音域?

    例えばこの歌は最高音がHiCだからどうとか、音域については良く耳にしますが、声の高低の話はあまり聞かない気が。 高低の方が重要ではないのでしょうか? 音域が広くても声が低いなら高い歌は歌えませんよね。 尾崎豊のI Love Youは音域が狭く歌いやすい、カラオケの定番だそうですが、そもそも私より声が高いので歌えません。 念の為、はなから下に見るコメント、俺歌えるアピールは不要です。

  • 高い音を出せるようにしたいです。

    17歳女です。私は、元の声がすごい低いわけでもないんですが、カラオケなどで歌を歌うのに高い声が出なくて困っています。 高いほうは、hiCまでくらいです。でも曲によってはhiCがきつく感じることがあります。実際友達とカラオケ行った時に、地声低いんだね~とよく言われます... また、ゆずは男性の曲なのに、最高音が出なかったりということもあって、私は音域が狭いんだなと感じます^_^; もとは、hiBでもきついくらいだったので、少しは上がったんですがやっぱりきついです。そこで調べていてミドルボイスというのを見つけたんですが感覚がなかなかつかめません。そこでは裏声を鍛えるといいみたいなことが書いてありました。私は中学3年間合唱をやっていたので、裏声は結構できていると思うんですが...。それでもよくわからないんですよね。やり方なども教えてもらえると助かります。 長くてぐちゃぐちゃの文ですみません!!とにかく、高い音が出せるようになりたいです。今のままだと、カラオケなどで歌える曲が限られてきてしまうので...

  • 一般的音域について

    女性と男性でも違うかもしれませんが一般的には人の声の音域はどのくらいなんでしょうか。 私自身はカラオケで、コブクロの「桜」が原曲キーで、中島美嘉の「雪の華」がー2にすれば歌える女性です。 先日もカラオケに行ったらJupiter(平原綾香)を歌おうとして歌えなかった友人がいたので先に覚えようかとYoutubeで1回だけですが聞いてみたらものすごく幅があるという印象を持ちました。調べたら27音という幅がある曲でした。 難しそうなのであきらめようとも思うのですが、一般的にはどのくらい人間は音の幅を持っているのか知りたくなりました。しゃべる仕事で声帯は老化したようで息が続かなくなっていますが、音域ではまだカラオケが楽しめるかもしれないと思いまして。 ご存知の方、教えていただけますか。 宜しくお願い致します。

  • 歌い出しの伴奏が無い曲

    こんにちは! もしかしたらこういう質問が過去にあったのかもしれないのですが、検索してみてうまく見つからなかったので質問させてください。 タイトルそのままなのですが、歌い出しの伴奏が無い曲ってありますよね。そういう曲って、カラオケで歌うときに音程が分からなくなったりしないのでしょうか? 私は絶対音感がないので、いつも前奏を聴いて音程を理解して歌い始めます。 でも前奏が無く、いきなり歌い出す曲ってどうすれば…? そういう曲をまだ歌った事がないのですが、カラオケではなにか歌い出しやすい様になっているのでしょうか?? 教えて下さい!!

  • カラオケの最高音

    カラオケボックスのdamとかジョイサウンドの最高音をみてるとキーは原曲のままなんですが下がってるのがネットの最高音と比べると結構あります。 でもカラオケで歌ってるときにあまり違和感は感じないんですけどもこれってどういう理屈何でしょうか? 分かる方教えてください

専門家に質問してみよう