• ベストアンサー

オリコよりご利用代金明細書を受け取りました

オリエントコーポレーションよりご利用代金明細書 ご利用先などの欄に<MSFT *E0300AMF> これをネット検索しましたが該当なしです。 クレジットカードを作成した量販店に電話して問合せて電話のたらい回しが 始まり、各社内でもたらい回し、都合7~8回電話した事になります。 3/27に利用契約したOffice365とわかりました 契約から一カ月後の事で、忘れていまし。 取り敢えず解決しましたが 、他のクレジットカードもこのようなないっようなのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh26
回答No.1

> これをネット検索しましたが該当なしです。 googleで、「MSFT」で検索したら、「Microsoft から身に覚えのない請求 (MSFT* 英数字+数字)が来た」というのがヒットしました。 割とすぐに見つかる気がしますが・・・ > クレジットカードを作成した量販店に電話して問合せて電話のたらい回し カードを作成した量販店に問い合わせたって、利用先の情報など持ち合わせていません。 想定外の問い合わせが来るので、たらい回しにされてしまうのです。 オリコに「ご利用に覚えのない請求に関して」(https://www.orico.co.jp/support/request/) というページがあり、 7.その他お問合わせの多いご利用先 にも、「MSFT」はマイクロソフトということも書いてあり、 それでもわからなければ、オリコカードセンター に問い合わせるように、かなり親切に書いてあります。

chayamati
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

chayamati
質問者

補足

web検索はコルタナに頼っていましたが、今後Googleも活用します。 サイトのURL有難うございます。   これでじっくり復讐してみます。