• ベストアンサー

安くて直感的な回路図シミュレータありませんか

波形を見る時は、オシロスコープの絵が出てきたりとか、直感的に操作出来て、簡単な回路のシミュレーションが出来るソフトを探しています。価格は2、3万円程度を考えています。 以前にそのようなソフトがあると聞いたことがあるのですが、名前を忘れてしまい、探せません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • en-u
回答No.1

PSpiceがいいと思います。評価版CD-ROMのついた解説書がCQ出版から1,800円で出ていますので、試してみて、気に入ったら商品版を買うといいのではないでしょうか。商品版も14,000円程度だと思います。

参考URL:
http://www.fujiura.com/lessonsoft/others/application.htm
newton100
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 早速書籍は買って試してみようと思います。 製品版もずい分安いですね。でもこのくらいのもので多分十分使えると思います。 どこかのお試し版は以前使ったことがあるのですが、英語で使いこなすのが少し大変でした。