• ベストアンサー

Androidの写真データ

iPhoneXRを使ってますが、、、 このほど楽モバのAQUOSスマフォで契約してみました。 写真とかInstagramとかLINEとかTwitterとか使って写真を撮りましたがMacに Android File Transferで写真データを転送しようとしたら沢山のフォルダーに似たような写真があちこちに、、、 どれをコピーしたら効率よく転送できるのでしょうか? 同じような写真がサイズ違いで収められており どないやねんとつぶやいてしまいました。 ご教授ください。 これとこれだけで良いのだよって。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

Androidのカメラアプリで静止画を撮影すると、ほとんどの場合はDCIM(Digital Camera IMages)フォルダーに記録されると思います。 https://sp7pc.com/apple/mac/5177 https://androidogate.net/where-is-the-photo-data/ ただしアプリ独自の撮影機能を使うと、Picturesフォルダーやアプリ独自のフォルダーに記録するかもしれません。 撮影に使ったアプリがどのフォルダーに記録するのかを、事前に調べておく必要がありますね。 撮影する時にはカメラアプリだけにしておけば、記録されるフォルダーがひとつにまとまります。 他のアプリで画像を投稿する時には、そのフォルダーから読み込ませるようにすると管理が楽になるでしょう。

hide884o
質問者

お礼

celtisさん 回答ありがとうございます。 確かにカメラアプリで撮影したものを添付した方が良さそうですね。 スッキリしました。