解決済み

当日販売のチケット(オールスタンディング)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973646
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

…で、よい番号は取れるものなのでしょうか?なにぶん、ライブ初心者なもので…宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 当日券オンリーではなく、前売りでも販売されていたチケットですよね?
当然のことながら、前売りで販売されていた番号の後になりますから
早い番号が取れるわけはありません。
ただ、プロモーター販売やライブハウスの取り扱い分ということで
ぴあなどで購入した人よりは優先入場できるかもしれません。
お礼コメント
noname#8245

早速の回答ありがとうございます。そうですか…そうですよね(笑)ちなみに当日券はそのライブハウスで何時ごろから発売するのか問い合わせるものなのでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-24 11:20:47
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 追加ですが、プロモーターによっては当日券の前日予約を行っているところもあります。
予約しておけば、当日行ったら売り切れていたという心配もなくなります。
公演日が近づいて前売りが終了していても、
プロモーターに直接電話すれば当日引き取りでチケットが購入できます、それも前売り料金で。
それも含めて、プロモーターに問い合わせることをおすすめします。
お礼コメント
noname#8245

度々、ありがとうございます。詳しいご説明、大変助かりました。今後も参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2004-08-24 23:11:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 目安は開演の1時間半前だと思いますが、
2時間前の時もあり、いろいろです。
ぴあに載っているようなライブだったら、
コンサートスケジュール欄に当日券の販売開始時刻も載っていますが
それで見つからなければ問い合わせるしかないでしょう。
ライブハウスに直接問い合わせても教えてくれるでしょうけど
主催者はどこになっていますか?
よっぽどマイナーなバンドでなければプロモーターを通していると思います。
そういうときは会場ではなくプロモーターに問い合わせてほしいということです。
プロモーターによってはテープで当日券の案内を流しているところもありますから。