PowerBookG4からパチンパチンと音が出ます

このQ&Aのポイント
  • 定規を机の上で指ではじくようなパチン、パチンと1,2秒おきに音がします。背面のあたりからします。
  • 付属のハードウエア検査プログラムで検証しても不具合は無かったので、電気的ではなく機械的な不具合でしょうか?
  • 本体左側が非常に熱いのですが、これと関係しているでしょうか?メモリーを沢山積んでいるからでしょうか?お店で同等の仕様のものを触ってみるとそんなに熱くないです。動作は正常なのですが、気持ちが悪いのでそのうちに修理に出そうとは考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PowerBookG4からパチンパチンと音が出ます

PowerBookG4 12インチ(867MHz,640MB)を使ってますが、定規を机の上で指ではじくようなパチン、パチンと1,2秒おきに音がします。背面のあたりからします。ファンか何かが干渉しているのでしょうか? 付属のハードウエア検査プログラムで検証しても不具合は無かったので、電気的ではなく機械的な不具合でしょうか? それから本体左側が非常に熱いのですが、これと関係しているでしょうか? メモリーを沢山積んでいるからでしょうか? お店で同等の仕様のものを触ってみるとそんなに熱くないです。 動作は正常なのですが、気持ちが悪いのでそのうちに修理に出そうとは考えています。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

左パームレストの熱ですね。 これは同型機のユーザーは皆困ってる問題です。 音に関しては初期不良と思いますから、保証期間内に修理に出される事をお勧めします。

newton100
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 熱:やはり他にもお困りの方がいたのですね。 今はパームレストの上にシートを貼って、直接の熱を避けて使っています。 音:やはり修理に出してみます。