• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

br800から外部への録音方法

  • 質問No.9732967
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (4/4)

br800から外部へ録音したいのですが、めんどうな作業はできません。カセットデッキに録音する以外の方法を教えて下さい。
例えば
1.パソコンを使ってCDへ録音するには?
2.br800に入っているSDカードを取り出してパソコンに挿してCDに録音とかはできま
すか?
パソコンをつなげるにはどんな準備をしないといけないですか?
とにかくパソコンは苦手で昔ながらのカセットデッキにおとすといったダウンしかわからないので制作した音をカタチにして人へ渡す方法がなく困ってます。
わかりやすく詳しく教えて下さい。
お願い致します。因みにパソコンのosはかなり古い(10年以上前)ものです。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (3948/8192)

他カテゴリのカテゴリマスター
はじめまして♪

コンピューターに必要なドライバーソフトを入れて、コンピューターとUSBケーブルで接続する事で、可能になります。

https://www.boss.info/jp/products/br-800/downloads/

お使いのコンピューターOSに合うドライバーソフトが無い場合は、ムリでしょうけれど。。。。

他には、BR800側で2トラック(WAV)のデータにしておき、コンピューターにSDカードを読み込ませる(カードスロットが無い場合は、USB接続等の「カードリーダー」などを用いてください。2千円前後で入手出来るはず。)
お礼コメント
bunama06

お礼率 100% (4/4)

ドライバーソフトが見つかりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2020/04/10 08:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 72% (8/11)

WAVE CONVERTERでエクスポートするとWAVファイルができます。(ドライバーインストール不要)
※パソコンとBR-800をつなぐUSBケーブルが必要です。

エクスポート方法→ http://faq-jp.roland.com/faq/show/74190
WAVE CONVERTERダウンロード→ https://www.boss.info/jp/products/br-800/downloads/

WAVファイルをiTunesとかWindows Media PlayerとかでCDに書き込めます。
お礼コメント
bunama06

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
さっそく試してます。
投稿日時:2020/04/10 08:48