• 締切済み

医師になっても

NHKやキー局、ニューヨークタイムズなどから取材を受けられるようになるのは難しいでしょうか。

みんなの回答

• citytombi
回答No.4

医師に憧れているんですか? 今は無職だと思いますが、まずは医科大学に合格することです。 もっともかなりのお金がかかりますから、経済的な裏付けも必要です。 話はそれからです。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

そりゃ、年に数千人単位で資格を取っている人がいます。 取材をする側は、それだけ特徴のある人じゃなきゃ、取材する意味があるでしょうか? それを考えれば、わかると思いますが。

回答No.2

論文を1日200本は読みなさい 東大の池谷裕二センセはそうしていますよ

• stss08n
回答No.1

資格あれば独自の実績とキャリアあれば、可能でしょうが”それを、ゴールとは考えない事でしょう。