X250でF8キーを押しても半角になりません

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。キーボードのドライバに関して、X250でF8キーを押しても半角にならない問題が発生しています。リカバリーを行った後に起こりました。解決方法を探しましたが見つからず、レノボに相談してこのサイトを教えてもらいました。どうすれば解決できるかご教授をお願いいたします。
  • X250でF8キーを押しても半角にならない問題について、初心者からの質問です。パソコンのリカバリー後に起こりました。解決方法を探しましたが見つからず、レノボに相談して教えてもらったサイトです。どのように解決できるか教えてください。
  • X250のキーボードでF8キーを押しても半角にならない問題について、初心者から質問です。リカバリー後に起こりました。解決方法をネットで探しましたが見つからず、レノボに相談して紹介されたサイトです。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

X250でF8キーを押しても半角になりません

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:キーボードのドライバに関して 製品シリーズ:THINKPAD X250 OS:Windows10 先日、パソコンのリカバリーを行いましたが、文字入力時にF8を押せば半角・・・などの機能が使えなくなりました。ネットで解決方法を探したのですが見つからなかったためレノボさんに相談したところ、このサイトを教えてもらいました。 どうすれば解決できるかご教授をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とりあえず関連しそうなドライバーは以下のやつかな?インストールしてください。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x250/downloads/DS120449 あと、Fnキーを押しながらEscキーを押すと、ファンクションキーの機能が切り替わりますので、押してみてください。 Ctrl + I でカタカナ変換、Ctrl + O で半角変換、Ctrl + P で英数変換というのも使ってみるとファンクションキーより便利だと思いますよ。

SILVERCORD
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 教えていただいたドライバをインストールしましたが、何も変わらないようです。インストール後に何かしないとダメなのでしょうか? Ctr+のショートカットキーでは変換できましたので解決できない場合はこの方法を使わせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

Fn+F8キーでという意味? レノボにはそういう機種もあるので。

SILVERCORD
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。FN+f8では変換できませんでした。

• Nobu-W
回答No.2

THINKPAD X250なるもの・・・私使った事がないのですが>< https://color-variations.com/lenovo-fnkey こんな記事ありましたが、見られました? ですけど・・・レノボさんのマシィ~ンなのに、他に丸投げって・・・ どうよ? ><

参考URL:
https://color-variations.com/lenovo-fnkey
SILVERCORD
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。ご教授いただいた方法では改善できませんでしたが別の機会で役に立つ情報だと思いますので、その際に試してみます。

• fjnobu
回答No.1

Shift とCapsLook を同時に押すか、タスクバーの左下の文字の上でクリックでいかがですか?

SILVERCORD
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。試させていただきます。