• ベストアンサー

9月の伊豆七島の海にはクラゲは出ますか?

8月の終わりか9月はじめごろに伊豆七島に海水浴に行こうと思っていますが、海の状況はどうでしょうか?(混み具合、クラゲの有無、など)何か情報をお願いいたします。また、伊豆半島の海についても教えてください。

• qwe111
  • お礼率33% (132/399)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shyteddy
回答No.1

混み具合としてはそもそも七島に行く手段が飛行機もしくは船しか基本的にはないのでお盆の時期に行っても関東のような混み方はしません。但し、反対に交通手段が限られているのでこの時期であればまず船OR飛行機がとれるか、というのを確認した方がいいですね。またどの島に行くかというのも目的に合わせたほうがいいですよ。いわゆる砂浜がほとんどない島もあるようですよ。 ちなみに私は去年の9月中ごろ伊豆大島にダイビングに行きましたが、クラゲはほとんどみなかったような気がします。

qwe111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。