• ベストアンサー

同じネットワーク上のMacの表示させない

Mac 初心者です。 同じwifi上の他のMacやPCが自分のmacのファインダー>ネットワークに表示されています。 これを相手にも自分にも表示させないようにすることはできますか? またこれをやることに何かデメリットがありましたら教えてください。

noname#252858
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

どのように表示されているのかちょっとわからないのですが、ためしにファイアウォールとステルスモードを有効にしてみましょう。 https://ischool.co.jp/2019-01-16/ 画面のスクリーンショットを補足してもらえれば、より適切な情報が得られると思います。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201361

質問者

補足

ありがとうございます。 教えていただきましたようにやったのですが・・ 未だにfinder>ネットワークに他の人のMacが表示されます。 これはMacの仕様なのでしょうか? Macに関してはド素人なので解決方法がありましたらよろしくお願いします。