• 締切済み

ワイヤレスネットワークの選択画面にアクセスポイントが表示されない

不具合内容:「ワイヤレスネットワーク接続」ダイアログの       「ワイヤレス ネットワークの選択」にアクセスポイントが       1つも表示されない。 ■対象のPC os  →WindowsXP pro SP3 ネットワークアダプタ  →Intel Wireless WiFi Link 4965AGN(v11.1.0.86) Wireless Zero Configuration  →有効 ■アクセスポイントを設定しているPC os  →Mac OS X 10.5.8  ※AirMacでインターネット共有設定済み   チャンネル:1   暗号化:WEP 128bit (13桁のパスワード設定) 上記MAC⇔iphone間はWiFi通信ができております。 iphoneやMACからはアクセスポイントが複数個(自分含む) が閲覧できるのですが、Windowsでは 「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした。 コンピュータのワイヤレスの電源が入っていることを確認してください。 更新された一覧を表示するには、「ネットワークの一覧を最新の情報に更新」をクリックしてください。」 と表示されるだけで1つもアクセスポイントが表示されずにこまっております。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

以前は表示出来ていたのに最近になって表示出来なくなったのですか。それとも今回が初めてのアクセスですか。 一度、ファイアーウオールを無効にしてみたらいかがですか。

junksinc
質問者

補足

初めてのアクセスになります FWoffでも同じ現象になります

• violet430
回答No.1

XPの問題ではないですね。 ネットワーク系の問題だと思います。