• 締切済み

ワイヤレスネットワークの選択画面にアクセスポイントが表示されない

不具合内容:「ワイヤレスネットワーク接続」ダイアログの       「ワイヤレス ネットワークの選択」にアクセスポイントが       1つも表示されない。 ■対象のPC os  →WindowsXP pro SP3 ネットワークアダプタ  →Intel Wireless WiFi Link 4965AGN(v11.1.0.86) Wireless Zero Configuration  →有効 ■アクセスポイントを設定しているPC os  →Mac OS X 10.5.8  ※AirMacでインターネット共有設定済み   チャンネル:1   暗号化:WEP 128bit (13桁のパスワード設定) 上記MAC⇔iphone間はWiFi通信ができております。 iphoneやMACからはアクセスポイントが複数個(自分含む) が閲覧できるのですが、Windowsでは 「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした。 コンピュータのワイヤレスの電源が入っていることを確認してください。 更新された一覧を表示するには、「ネットワークの一覧を最新の情報に更新」をクリックしてください。」 と表示されるだけで1つもアクセスポイントが表示されずにこまっております。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

以前は表示出来ていたのに最近になって表示出来なくなったのですか。それとも今回が初めてのアクセスですか。 一度、ファイアーウオールを無効にしてみたらいかがですか。

junksinc
質問者

補足

初めてのアクセスになります FWoffでも同じ現象になります

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

XPの問題ではないですね。 ネットワーク系の問題だと思います。

関連するQ&A

  • 他人のワイヤレスネットワークが消えない!

    COREGAの無線LANアクセスポイントを使い、ノートPCでIEに接続していたら、1ケ月前から「ワイヤレスネットワーク接続可能な アクセスポイント」に、自身のポイント以外に、2~3の近所のポイントが表示されるようになりました。マニュアルをみて、1)チャンネルを5つ以上ずらしたり、2)MACアドレスフィルターをかけたり、3)ステルス機能にしたり、と色々セキュリティ対応しました。 が、「非常に強力なアクススポイントが居座り」(チャンネルをいくらかえたも)、「私のポイントもたまには表示されるのですが」→「接続」ボタンを押してもつながらず、「ネットワークの更新」をすると、 また「強力な他人のポイント」が表示され、居座り続けます。 助けてください!

  • ワイヤレスネットワークが見つかりません

    いつもお世話になっています PC:msiU100中古で購入 質問:右下タスクトレイのワイヤレスネットワークアイコンを 右クリックして[利用できるワイヤレス ネットワークの表示]で ワイヤレスネットワーク接続を開くと 『範囲内にはワイヤレス ネットワークが見つかりませんでした。』 『コンピュータのワイヤレスの電源がはいっていることを確認してください。』 『更新された一覧を表示するには、〔ネットワークの一覧を最新の情報に更新〕をクリックしてください。』 と表示されます ファイアウォールは無効にしています ネットワーク接続を開くとワイヤレスネットワーク接続とローカルエリア接続のアイコンは赤いバツがついています デバイスマネージャのネットワークアダプタは 802.11n Wireless LAN Card このデバイスは正常に動作しています・・・です 上記アダプタのドライバの更新も試みました 以上ですが解決出来なくて行き詰っています どなたか解決に向けてご教授お願いします

  • ワイヤレスネットワークをWindowsの設定にするのですが・・・

    ワイヤレスネットワークをWindowsの設定にするようにしているのですが、アップデートなどの更新をするとインテルの設定になってしまします。 そうなるとネットワークがつながりにくくなり、再度、Wireless Zero Configurationを自動のサービスの状態を開始にします。しかし、再起動しても何度かチャレンジしてやっと開始のサービスの状態になるのですが、アップデートしてもワイヤレスネットワークをWindowsの設定のままになる方法を教えてください。 インテルの設定になるとワイヤレスネットワークのプロパティにはワイヤレスネットワークのタブは出てきません。また、使用可能なワイヤレスネットワークのすべて表示も出なくなります。 使用しているものはDELLのインスパイア9400ノートパソコンでOSはXP Professional Editonです。

  • アクセスポイントが表示されない

    無線LANルーター ・・ RT-A300NE(NTT) 回線 ・・ Bフレッツ PC ・・ Let's Note CF-T2(Windows XP) 少々古いCF-T2(無線LAN内蔵)を購入したため、設定し無線LAN接続しようとしたところ、”利用できるワイヤレスネットワークの表示”欄にアクセスポイントが表示されません。 無線LANルーター付属のLANカード(SC-32KI)を使用するとアクセスポイントも表示され無線接続は可能になります。そのままカードで使用しても良いのですが、せっかくの無線LAN内蔵PCなので、すっきり繋ぎたいと思いまして。。。 因みにワイヤレスネットワーク接続のプロパティの”ワイヤレスネットワーク”タブは表示されております。 宜しくお願いいたします。

  • ワイヤレスネットワークの選択について

    ワイヤレスネットワーク接続を使用したいと思い マニュアルを見ながら設定をしているところですが ワイヤレスネットワークの選択画面になったときに 範囲内にあるワイヤレスネットワークが複数出てきて、 どれを選んでいいのかわかりません。 どれでもいいのでしょうか。 わたしはYahoo!BBを使っているのですが ネットワークの一覧の中に、Yahooという文字を含むものはありませんでした。

  • XPのワイヤレスネットワークの設定について

    質問お願いします。 現在我が家にはインタネット環境が無く、 テザリング機能のあるスマホを購入したため、 windowsXPをテザリングを使ってインターネット接続をしようと考えています。 そこで以前使っていた無線LAN子機(AtermWL11E2)を使おうと考えたのですが、 PCにケーブルを接続し、いざ無線LAN設定をしようとしたところ、 繋いだ子機が認識されていないようで、 ワイヤレス ネットワークのタブが表示されません。 XP標準のWireless Zero Configurationは自動となっていてサービスは 開始されてるのは確認しました。 他に何か設定などありますでしょうか? そもそも スマホ(テザリング) 無線→子機(WL11E2)--有線--->PC は不可能なのでしょうか? テザリングはwifi接続みたいなので、wifi対応ではない子機がまずいのでしょうか? ワイヤレスネットワークの設定が表示されれば「利用できるワイヤレスネットワークの表示」 みたいなので検索して接続できると考えていたのですが・・・。 ご回答をお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続のタブが表示されない

    今まで普通にワイヤレス使えてたんですが急に ワイヤレスネットワーク接続のタグが表示されなくなりました。 webに載ってる解決法をやってみても直りません。 Wireless Zero Configurationも開始で動いてるし デバイスも正常に動いてるんですけど....困ってます。 どうしたら表示できますか? PCの機種 富士通 FMV-830MT 型名 FMVMT3J3 OS Windows XP Professlonal  ワイヤレスアダプタAtheros Wireless Network Adapter

  • ワイヤレスネットワークの表示について疑問なのですが・・・

    PCを立ち上げて、ワイヤレスネットワークの表示をすると、私のものと、2~3個よそ様のものが表示されます。これは全く問題ないのですが、しばらくネットをしているとタスクバーのアイコンからの噴き出しで【ワイヤレスネットワーク接続に接続しました】と出ます。再度ワイヤレスネットワークの表示をすると必ずと言っていいほど、普段表示されている私のものが表示されていないのです。シグナルの非常に弱いよそ様のものは表示されているのに、何故ネットに正常に繋がっている私のものが消え去っているのか理解できず毎日不安な気持ちです。(Yahoo 12Mで、無線のセキュリティは、WEPとMAC設定済みで、ステルス機能はありません) 過去にも同じ質問をしたのですが回答が得られませんでした。 どうか宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ワイヤレスネットワークを検出できなくな

    現在、アメリカの知人宅にしばらく滞在しています。 iPhone(機内モードにしてWi-Fiのみ利用)と自前のノートPCの両方を、知人宅のワイヤレスネットワークにつないでインターネットを使っていましたが、ある日ノートPCだけがネットワークを検出しなくなってしまいました。 ワイヤレスネットワーク接続タブを開いて、ネットワーク一覧を最新の情報に更新しても、PCを再起動しても同様です。 それまではパスワードを入れるだけで何の問題もなく接続できていました。 iPhoneや知人宅にある他のPCはこれまで通りネットワークを利用できているので、問題は私のノートPCにあるのではないかと思っています。 使っているノートPCはwindowsXPで無線LAN内蔵のものです。 よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスネットワーク接続で自宅のが現れない

    PC1、PC2(VISTA)とPC3(Windows2003)があります。 PC1、2ともに今まで自宅無線LANに繋げています。PC3は、無線LANカードのドライバをインストールして使えるようになりましたが、ワイヤレスネットワーク接続で、範囲内にあるネットワークの一覧には1つも表示できません(PC1と同じ場所で確実に自宅無線LANの信号はあります)。ただし、戸外の無線LANアクセスポイント(SSID暗号化なし)には接続できます。自宅または暗号化SSIDが全く見えてこない(設定できない)のはなぜでしょうか?