• ベストアンサー

dアニメのクレジット払いは滞納されてしまうのか。

dアニメのクレジット払いって滞納されていくパターンですか? HuluやNetflixと同じように、「払わなければ観れなくなるだけで滞納無し(観たくなったらまた払う)」なら安全なのですが.... dアニメはクレジット前払い引き落としのようですが、「前払い」ってことは滞納は無いってことでしょうか? それとも、引き落とされなければ、サービスは止まっても、毎月分が溜まって滞納していくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>dアニメストアの支払い方法とそれに関わる疑問をすべて解決します! >https://za-manga.com/vod/d-anime-store/10810/ dアニメにはいくつかの支払い方法がありますが、クレジットカード支払いにしたならば、口座に残高があろうがなかろうが、dアニメを解約しない限りずっと請求されます。 口座残高不足でカードの引き落としができなかった場合、カード会社から督促状が来ることになり、ドコモは関知しません。 デビッドカード支払いにしたならば、口座残高がなければ引き落とされず、会員権利を失うだけとなるでしょう。 ただし利用できないデビッドカードもあるようです。自分ので試してみるしかありませんね…。