• 締切済み

リアル動画を撮りたいです。

普段、手軽に、動画が撮れる撮影カメラはありませんでしょうか。 大きいものは望んでいません。 できましたら長く撮れるバッテリー大容量ものがいいです。 自撮り棒を持っていましたが、最近持っている人も少なく、何か手軽にいい動画が撮れるカメラはないかなと探しています。 街並みも撮れて、バイクも乗りますのでそういった乗り物にも対応してるカメラはないでしょうか。 予算は特に決めていません。 商品を教えて頂ければ必ず拝見します。

みんなの回答

  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.7

edokkosan です。 私は最近 GoPro 関係に少し詳しくなったのでそればかりを話しますが、その他の可能性も常にお調べください。 ご掲示のカメラの下部にある取り付け機構は GoPro 特有のもので以下の URL のアクセサリーが全部使えます。私も同じようなアクセサリーキットを買いました。カメラの信頼性ですが値段が値段なので私は何とも答えられません。ユーチューブで「中華の GoPro カメラ」とか何とかを入れてみればそれらを検証した人が動画をアップしていると思います。 https://www.amazon.co.jp/LyStar-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E6%92%AE%E5%BD%B1%E7%94%A8%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8F%96%E8%AA%AC%E4%BB%98%E5%B1%9E-Session/dp/B0756DWFRP/ref=sr_1_2_sspa?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3J7SY98AJZ8A4&keywords=gopro+%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC&qid=1584123042&s=electronics&sprefix=gopro%2Celectronics%2C170&sr=1-2-spons&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEyUlJVNUpNUzFEVTZLJmVuY3J5cHRlZElkPUEwNDcyNDk1M0NRN0VBNURQUk45NiZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUEySkQ3QkRHVzFYWjkxJndpZGdldE5hbWU9c3BfYXRmJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ==

  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.6

前出の edokkosan です。 amazon.co.jp を見たら中華の GoPro モドキが沢山出ています。そのかなりのモデルが GoPro 特有のマウント装置なので取り付けハーネスも流用できます。さらに値段が格安、この値段ならダメもとで1台買っていろいろ試してはいかがでしょう。また手振れ補正機能は最新のものには及びませんが元々がアクションカムなので私の想像では1モデル前の Hero 7 ぐらいまでの性能が出ているかも知れません。

ninchan3
質問者

補足

アドバイスをいただいてから何度も Amazon のAmazon の類似品アクションカメラを見ていました。 その中でもリモコン付き wi-fi 搭載のこちらの商品がいいかな? 思いました。 信用できそうな? レビューの数と豊富なアクセサリーと書いてあったので気になりました。 こちらのウェアラブルカメラは GoPro のアクセサリーが取り付け可能だと思いますか? https://www.amazon.co.jp/dp/B07J672PL5/ref=psdc_2680377051_t1_B07XZ6P219

  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.5

怪盗(!?) No.4 です。 電車やレストランの中ではまずいと思いますが、人通りの道での撮影ぐらいならスマホを胸に付けていれば他人は撮られているかどうか気が付かないだろうし、Go Pro でも専用ストラップを使いシャツやジャケットを黒系にすればそれほど目立ちません。 ただ食事の食べ物を撮るときやカメラをテーブルに置き食べ物と自分を撮るときなどアングルに他人が映らないよう気を配ってください。 https://www.amazon.com/AxPower-Adjustable-Elastic-Action-Harness/dp/B01L3CMNGW/ref=sr_1_1?keywords=gopro+chest+strap+holder+belt&qid=1583952933&sr=8-1

ninchan3
質問者

補足

コメント感謝いたします。 こちらのベルトを見て思ったのですが、使ってみたいカメラが絞られてきました。 GoPro が欲しいですが、こちらと似たようなまずは中国製など、安いアクションカメラにこちらのハーネスのベルトを見たいな物を取り付けて撮影したいと思いました。 よければ本物の GoPro を買いたいと思いました。 これならばバイクに乗っても使えますし、YouTube にアップする趣味の道歩き案内なども出来ると思いました。 果たして GoPro の類似品でハーネスのベルトが付けられるリーズナブルなカメラがあるかが問題です。

  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.4

https://www.amazon.com/BELTRON-DuraForce-Kickstand-FirstNet-Duraforce/dp/B07NVWG4DB/ref=sr_1_45?crid=ENBKQ1SWTNQH&keywords=smartphone+holster+case&qid=1583950969&sprefix=smartphone+case+and+holster%2Caps%2C211&sr=8-45 私はこんなものをバックパックのチェストストラップにかけて点けっぱなしで撮っています。スマホが売れ筋機種ならそれに合わせた商品があるでしょう。 ただ難点はカメラが常に正面を向いているので自分の目が横を見ていても体をそちらに向けない限りその方向にある被写体は撮れません。まぁスマホはかなりワイドなので問題はないと思いますが。 またスマホの撮影だと手振れ補正が効かないので編集で補正しますが限があり、最近 Go Pro Hero 8 を入手しました。この補正機能 HyperSmooth 2.0 は最高で歩きながらの撮影でも気にならないほどに補正してくれます。ただバッテリーがあまり持たず 1080/60 でも1時間半ぐらいしか継続して撮れません。しかし大容量の外部モバイルバッテリーを接続できるのでこれなら何時間も撮れます。 さらに山の中など非舗装のトレイルなどでバイクを走らすときもこの HyperSmooth 2.0 がよく効き、アルとナイとでは雲泥の差がつきます。

ninchan3
質問者

補足

おはようございます。 回答ありがとうございます。 Amazon のサイトにジャンプしましたが、英語でよく分かりませんでした。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2574/5940)
回答No.3

・リアル動画? CGやアニメでは無い一般的な動画撮影ですね。 ・長く撮れるバッテリー大容量もの  となるとビデオカメラです。 ・いい動画が撮れるカメラ  iPhoneでもプロが撮ると https://www.youtube.com/watch?v=hynn7vs17Iw https://www.youtube.com/watch?v=iza4Kn2vDos  音楽を付けるとデジカメで素人が撮ってもそれなりに見える? https://youtu.be/NIhP_4ltnsY  素人のスキーでも https://youtu.be/7EyF1GUc1aI 1分程度の動画でも興味が無いと飽きてしまいますね。 ・バイクも乗ります  バイクならアクションカメラのGoProでしょうか、ヘルメットやバイクに固定するアクセサリーが充実しているようです。 https://rentry.jp/note/gopro-bike/ https://koen-g.com/2019/09/03/%E3%80%90%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E8%B5%B0%E8%A1%8C%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%A7%E6%AF%94%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%88%E3%81%86%EF%BC%81%E3%80%91gopro%E7%AD%89%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7/ https://www.youtube.com/watch?v=7smcIWsT3O4 GoPro HERO7 の参考連続撮影時間 がありました。 https://www.tajima-motor.com/gopro/faqs/ans/hero7/10006.html DJI OSMO POCKET も面白そうです。 https://www.dji.com/jp/osmo-pocket

ninchan3
質問者

補足

ありがとうございます。 ビデオカメラがやっぱりいいのでしょうか。 iPhone の動画の YouTube は驚きました。 音楽と画像がすごく合っていました。 GoPro の安いやつは Amazon などに入っていますがあれは興味ありました。 首からぶら下げて街を歩くのはいいかなと感じましたが、怪しい人かと思われないか少し心配でした。 GoPro 連続撮影時間ですが1時間飯前後、これだけ持てば結構良いと思いました。 オスモポケットはすごくいいですね。 あちらがリーズナブルだったら買いたいです。 本体の形が小さく好きですし、何か異次元の世界を見ているようでした。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3410)
回答No.2

雄大な自然や景色、観光スポットとか取りたいなら、 iPhone11Pro 生活(日々の記録)、街中スナップなら Pixel4XL

ninchan3
質問者

補足

スマートフォンは huawei p 30 Lite を使っています。 iPhone はすごく動画を撮るのに良いと何かで見ました。 興味あります。 もうちょっと、小さいビデオカメラっぽいやつが1台あってもいいのかな。とは、最近感じ始めました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10500/33023)
回答No.1

リアル動画ってのは、具体的にどんなのを指しているのですか。YouTubeの動画も、こういっちゃなんでもすがみんなリアル動画だと思いますけどね。リアルタイム配信ということですか。 リアルアイム配信なら、通信機器の問題なんかもありますからノートPCかスマホとなるでしょうね。 バイクのオンボード映像なんかは、GoProとかですね。結局どういう映像を撮るのかで機材は変わります。まずはお手持ちのスマホで気軽に動画を撮ってみることかと思いますよ。そうすると「こんな映像を撮りたい」となってきますから。例えばスマホを構えるのも人目が気になって取り出せないなら、もっと大きなビデオカメラなんて取り出せないですよね。

ninchan3
質問者

補足

たまに今持っている huawei p 30 lite で町を写したりしています。 正直言いまして、あまり目立たない方が恥ずかしくはないかな? とかは思っています。 YouTube 配信は興味あります! GoPro の似たような類似品が Amazon などで売っていて興味はありました。

関連するQ&A

  • YouTubeに投稿されてるヌルヌルの動画に

    YouTubeに投稿されてるヌルヌルの動画に 憧れてジンバルを買いました。 が、思っていたより難しいですね。。。 自撮り棒の延長のイメージでもっと手軽に 撮影できるものと思っていました。。 使って慣れてくれば気楽になってくるのでしょうか?

  • 自撮り棒より自撮りドローン

    自撮り棒より自撮りドローン なんか最近、街で東南アジア諸国からやって来た? 自撮り棒でスマホ撮影している人をよく見かけるようになりました。 あの姿がダサい事と言ったらありゃしません。 今こそ、 メードインジャパンで、 スマホにはUSBやBluetoothなどで接続して撮影指示が送れたり、 カメラのレンズに映っている映像をスマホ側でライブ確認しながら撮影が出来たりするべきです。 動画や写真両方です。 スマホや各社デジタルカメラ用にアタッチメントを多種開発して、 一台のドローンでアタッチメントを使う事で、大半の機種に対応出来るような商品開発をするべきと思いますが、 皆さんはこのような自撮りドローンの開発にはどのようなご意見やアイデアをお持ちですか? 私は開発者ではありませんので、 開発者の方と社会の人々のお役に立てれば嬉しい限りです\(^_^)/

  • 自撮り棒と三脚で迷う・・・

    自撮り棒か三脚と迷ってます・・・ 良く出先で友人と一緒にコンデジで撮影するんですが今回、NikonのS6900という自撮りに最適なカメラを購入しました。 こちらで自撮り(2人撮り)する機会が多くなるんですが、自撮り棒で撮影するのと、三脚を立てて撮影するのと、そちらが最適でしょうか。 自撮り棒だと、まだちょっと抵抗があり恥ずかしいなと思います。 三脚は、それほどではありませんがコンデジで三脚って大袈裟だな~って思われないか心配です。 自撮り棒だと棒が写ってしまうと思うし、長くて1mくらいしか離せません。 いずれにしてもタイマー機能かジェスチャー撮影機能、リモコンとかあるようなので、そちらの機能を使用して撮影しようと思います。 自撮り棒派ですか?それとも三脚派ですか? メリットとデメリットがあれば教えてください。

  • デジカメの動画の記録容量について

    すでに販売終了になっているパナソニックの「DMCFK-40」の動画撮影について教えてください 説明書では、最長撮影時間が「メモリー容量に依存」となっているのですが どんなに大きい容量のSDカードを使用しても変わりません 最初に入れていたのは2GBで、撮影時間が8分25秒と表示されました その後6GB、8GBと入れてみたのですが どの時も表示が変わらず、その時間で撮影が終了してしまいます 孫の運動会が近いのですが、ビデオカメラを購入する予算がないので デジカメの動画を利用したいのです 販売終了の商品ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します

  • バイクで走行中の動画を撮影したい(ライダー目線で)

    バイクで走行中の動画を撮影したいんですが、なんか良いカメラは有りませんか? 以前、ザクティをステーを加工してつけてたんですが、3泊くらいのキャンプツーリングへ行くと、すぐにデータがいっぱいになって、途中でカードを買い足す羽目になりました。容量を気にせず撮影できる、防水の、、、 そんな欲張りなカメラは有りませんか?

  • 遊戯王の動画を取りたいのですが・・・質問です

    最近遊戯王のデュエル動画を撮影して、ニコニコ動画にupしようと 考えています。しかしビデオカメラがないのでWEBカメラで撮影しようと考えております ですが、容量が多すぎてニコニコにupできない状態です。 この問題を解決したいのですが録画した動画の容量を小さくすることはできないでしょうか?圧縮はよくやっていますがWEBカメラの動画をやったことはありません。 動画を圧縮する方法、又は高画質で軽い動画を撮影する方法をご存知ないでしょうか? 読みにくかったらすみません WEBカメラの型番は BWC-30MH03/SVです 解答おねがいします。

  • デジタルビデオカメラの動画サイズ

    デジタルビデオカメラ(動画)で30分撮影した場合、動画容量は幾つになるのでしょうか? 画素は200万画素、撮影するのは風景だとして下さい。 容量計算の算出方法がわからず困ってます。撮影するもので容量が変わってきますので暫定で構いません。 宜しくお願い致します。

  • デジカメの動画撮影はいくらでも可能か?

    デジタルカメラの「ソニーサイバーショット」などは、動画も撮れると聞いたのですが、それはメモリースティックの容量が大きければ大きいほど長い時間撮影できるのでしょうか?それとも、容量には関係なくカメラごとに一定の制限があるのでしょうか? また、たとえば「30分撮影可能」というのは、「連続で30分撮影可能」ということなのか、「細切れで撮影して合計で30分撮影可能」のどちらでしょうか。それともどちらも可能なのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 旅行先でのカメラの使い分け

    旅行先にこのPEN PL1、ルミックスFP1を持って行こうと検討しています。 お聞きしたい事が何点かあるのでお答えいただけたら嬉しいです。 (1)どちらも動画撮影が出来るようですが(実際に使ったことがあまりありません)、旅先で動画撮影をしようと思っているのですが、それぞれどれくらいの時間を撮れるのでしょうか? ※持っているSDカードは容量が小さいため新しくそれぞれ買う予定です。どの程度のものを買えばいいのかも知りたいです。 (2)カメラ技術の質問になるのですが、乗り物に乗りながらPENで撮影する場合どのように設定すればよいでしょうか?(普段は「P」のモードで撮影しています。) バスや車の中から撮影する場合のテクニックを教えて欲しいです。 ご教授よろしくお願いします。^^

  • デジカメの動画は何分でも撮影可能か?

    デジタルカメラの「ソニーサイバーショット」などは、動画も撮れると聞いたのですが、それはメモリースティックの容量が大きければ大きいほど長い時間とれるのでしょうか?それとも、容量には関係なくカメラごとに一定の制限があるのでしょうか? また、たとえば「30分撮影可能」というのは、「連続で30分撮影可能」ということなのか、「細切れで撮影して合計で30分撮影可能」のどちらでしょうか。それともどちらも可能なのでしょうか。  よろしくお願いします。