• ベストアンサー

自分に似合うメイク方法が知りたい

メイクに関しては全くわかりません。20才を過ぎているというのに、高校生の方が化粧が上手いんじゃないかと思えるほどです。アイライナーも成功したためしがありません。一応、アットコスメや雑誌で研究してはいるのですが・・・。 そこで、プロのメイクを習ってみたいと思います。(具体的に、自分に似合う色やメイク方法などの指導が受けたいと思っています。)学生なので金欠です。例えば無料で教えてくれるところなど(東京です)何かよい方法はありますでしょうか? 女性として、少しでも美しくなりたいと思うので・・・。できる限りの努力はしてみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbmau
回答No.1

オススメなのは化粧品の売り場に行って、美容部員にメイクしてもらうことです。 無料ですし、プロですので色々アドバイスしてもらえますよ。 「今日は買う気は無い」と伝えれば、無理矢理商品を勧められたりもしないですし。 資生堂ではそういうレッスンを無料でやっているそうですので、参加されてみてはいかがでしょうか? 参考URLに載せておきますね。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/garden/html/
iwtbadr
質問者

お礼

無料でこういうところがあったのですね! 参加してみたいと思います。どうもありがとうございました。