解決済み

ノートブックのかじったりんごマーク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971823
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (131/151)

液晶画面背面のかじったりんごマークは、電気がつくのでしょうか?
アイブック、パワーブックとも、でしょうか?
何色でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (25/176)

光りますよ。白く。
ノート使っている本人には
あまり見かけない状況ですが、
停電した時なんかに
そういえば光ってるんだった…
なんて事ありました。
お礼コメント
click_pod

お礼率 86% (131/151)

両方ともでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-22 23:08:14
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (72/129)

iBook & Power Book ユーザです。

いずれも、アップルマークは、ディスプレイのバックライトの光を外に漏らすことによって発光させているので、光の色は白です。

以前、アップルマークの内側にカラーフィルムを貼って色を変えるキットがありましたが・・・
「単色リンゴ」も定着してきたことですし、最近ではわざわざそんなことする人は、いないでしょうね。

なお、古いibookやPower Bookのアップルマークは、光りません。
お礼コメント
click_pod

お礼率 86% (131/151)

ありがとうございます。
なかなかカッコイイですね。
投稿日時 - 2004-08-23 10:28:32