• ベストアンサー

10日以上の滞在は・・・

今度モルディブに行くんですがトランクが小さいのしかなくどれくらいのものがあればいいかわかりません 空港でよく大きな(腰より高い)トランクを見かけますLLサイズより大きなものはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.3

とりあえず一人分のお荷物ですよねぇ。 そんなに大きなスーツケース大変ですよ。 実は知人からもらって 1度使ったことがあります。 (南の島滞在から真冬の韓国へ行く時です) 家族4人とにかく荷物があったので 持って行ったのですが(重量オーバーではなかったですが) 女性が動かせる代物ではなく 夫もかなりイヤがっていました。 それ以来我が家の粗大ゴミです。 知人も粗大ゴミをくれたそうで恐縮していました(苦笑)なんでも10万円以上したそうですよ。 我が家はいつも家族4人で 腰高のよく見るタイプのスーツケースふたつとボストンバックです。 南国に行くならそれで充分入りますよ。 1度お荷物をタイトにしてから考えられてはどうかしら?

mogurakun
質問者

お礼

やはりみんなのアドバイスは私の希望のものでは大きすぎるようですね(^^)参考になります 有難うございます

その他の回答 (2)

回答No.2

機内に預けられる荷物は、クラス・航空会社によっても異なりますが、エコノミーの場合ですと一般に1個、20kgまでです。 多少のオーバーには目をつぶってもらえますが、大きめのトランクにぎっしり荷物を詰めると、軽く20kgは超えてしまいます。 見た目にも大きなトランクの場合、重量チェックで引っかかってしまう可能性もあります。 いざ重量オーバーになると、超過料金は相当高額を請求されてしまいます。 ところで、そもそも季節の異なる渡航先をいくつかいくならともかく、滞在日数による荷物は、5日も10日もほとんど変わりないはずです。 全日数分の衣類を持っていくのは、あまり得策とは思えません。 また、モルディブでの滞在はおそらくリゾートホテルでしょうから、大抵のものは揃っているか現地で入手できると思います。 (もちろん、モルディブへダイビングに行くのなら相応の荷物になってしまうとは思いますが) 当方の場合、暖かい地域への旅行であれば、3日でも10日でも、荷物は全て機内持ち込みの手荷物(小さなキャリーバッグとデイパック)のみです。 この中には、PC、デジカメ、簡単な釣竿と仕掛けのセットも入っています。 Tシャツ、下着類は現地でこまめに洗濯をします。 大きなトランクを購入するのもいいですが、まずは荷物をダイエットすることをご検討されてはいかがでしょうか。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 時々外国の人が使っている巨大なスーツケースありますよね。それくらい大きいものがよいということでしょうか? 私の経験ではL~LLサイズで十分だと思います。あまりに大きすぎると、たとえキャスターがついていても移動や持ち運びで大変ですよ。

mogurakun
質問者

お礼

LLサイズより大きいサイズがあるんですね! 大変かもしれないけど欲しいですがそれ以上のサイズってどのように表示されてるんでしょうか? 3Lってでてるんですかね?返答できたらお願いします

関連するQ&A

  • LAの空港からサンタバーバラ市内までの行きかた

    今度初めてサンタバーバラへ行こうと考えています。 サンタバーバラへLAの空港から行く場合、どのような行き方がベストでしょうか?ちなみに大きなトランクも持って行きます。

  • ストライプのステテコ LLサイズ以上

    こんにちは。 父の日のプレゼントに「ストライプのステテコ、サイズはLLか、3L」が欲しいとリクエストされました^^; 近くのスーパーで見ても、ストライプのものは、Lサイズまで。LL以上だと白オンリーになってしまいます。 ネットで買えるサイトがあったら、教えて下さい。

  • オーストラリアへ旅行

    今度オーストラリアに行くのですが、向こうの空港で日本食を全て取られるというのは本当ですか??お菓子とか持っていきたいのですが、トランクに入れていても見つかってしまうのでしょうか??お菓子は欠かせないので、結構気になっています!!わかる方、教えてください!!

  • ムンバイ空港内の滞在

    今度のGWに、ムンバイ21:30着、翌朝国内便7:15発という予定を立てている者です。入国審査などの時間を考えると、町中に出る時間も惜しく、またタクシーの噂などから、空港内にいようかと考えています。とはいえそろそろ若者並みの体力もなくなってきており、空港内にベッドのある宿泊設備があれば利用しようと思っています。 そのような設備の有無や、ある場合の値段や使い心地など教えていただけますでしょうか。 それか、空港近くで安く上がる宿の情報があればお待ちしております。

  • ぎっくり腰の痛みが日に日にひどくなってきています

    10月19日に生まれて初めてぎっくり腰になりました。その時はそんなに痛みも無く、立ったり座ったりするのがチョットきついなという程度でした。 医者にも4・5日で直るといわれたのですが、日に日に痛みがひどくなってきます。特に夜は寝返りが打てません。最近は夜中に痛みで2・3度目が覚めます。 コルセットを巻くようアドバイスをいただいたのですが、今度は両足の付け根が痛くなってきました。足が痛いのか、膀胱かリンパ腺の辺りが痛いのかよく分かりませんが、触ると圧迫痛というのですか痛みもあります。座っていても痛いです。コルセットをしないと少しは楽ですが、今度は腰の痛みがきついです。 結局正座で腰を伸ばした状態が一番楽なのですが、足がしびれるし、洋式便座に座っても足の付け根や尾てい骨の辺りから腰がすごく痛いです・・・・・ いったい私のからだはどうなっているのでしょうか 考えられることを教えてください。

  • 燃料サーチャージは1日で1万以上も値上げしますか?

    9月に旅行へ行くので、成田-マーレ(モルディブ)の航空券を買いました(マレーシア航空利用)。 土曜日(7日)に某旅行会社に料金を問い合わせたところ、燃料サーチャージや、空港使用料等のチケット以外の値段は全部で大体2万5千円くらいと言われました。 そして日曜日(8日)に、色々検討した結果、提示された金額ならいいなと思い購入を決めたら、燃料サーチャージだけで34450円と言われました。空港使用料等(成田2040円、モルディブ出入国税等1830円)をたすと38320円です。 「昨日は、2万5千円と言われたのに、1万3千円以上も違うのはなぜですか?」と聞いたら、「値上げです」といわれました。 石油が高騰した、円相場が急激に変わった等のニュースは聞いていませんが、1日でそんなに値段が変わるものですか? また、4歳の娘のチケットも買ったのですが、娘の成田使用料を2040円請求されました。私の記憶では、子供は半額だったような気がするのですが、どうでしょうか?

  • 胸が大きく、洋服がガバガバです。

    高校生です。 ウエストは少し大きめですが、胸がやたら大きく、洋服はいつもレディースのLLを購入している状態です。 先日、制服(ブレザー)の上から着るための丈の長いトレンチコートを購入しました。もちろん、サイズはLLです。しかし、すごく寸胴に見えてしまいます。腰にベルトがあるので結んでみましたが、これもしわしわになってしまい、すごく見栄えが悪いです。 どうしても胸に合わせて洋服を購入してしまうので、ニット以外は腰の部分がガバガバです。制服のシャツやブレザーもそんな状態です。 太っているように思われるので、すごくいやです。 腰の部分だけ縫ったりできるでしょうか? ※胸を小さくしようとは思っていません。

  • モルディブのマレー空港に発着する便とスリランカのコロンボ空港に発着する

    モルディブのマレー空港に発着する便とスリランカのコロンボ空港に発着する便を調べています。 日本発着の便は限られているので、格安航空を使って、モルディブとスリランカにいきたいのです。 今のところスリランカは、AIRASIAがつかえそうなのですが、コロンボーモリディブ間がスリランカ航空しかわかりません。中国南西航空とかもマーれーにいっているようですが、マーレ空港にどこのAIR会社がとんでいるのかわかりません。 教えてください

  • ハワイに200日以上滞在したい

    がんの手術後の療養に、ハワイで90日以内×3回=270日ほどをビザなしで過ごしたいのですが、滞在に問題はあるでしょうか?

  • 香港に30日以上滞在

    今年の年末くらいから香港に行く予定です。それで、3ヶ月以上滞在する為に、情報がほしくてここにきました!日本には帰るところがなくなるから、今彼が住んでるところに一旦住ませてもらうんですが・・・色んな事情でお金もないし、いい方法を探しています。在留届がいるほかにはビザの更新があると聞きました。 ☆香港に行ってから、入国管理局で更新すると聞きましたが、ただの観光でいってスムーズに更新できるもんなんでしょうか? ☆あと、ビザの更新にお金はかかりますか?(いくら?)教えてください!!お願いします。 ☆あちらで働くとなると、就職先を決める為にオススメの派遣会社?みたいなのはありますか? ☆その場合のビザは日本にいるときに就労ビザをとっていくんですよね?