解決済み

横浜観光 (60歳前後)おすすめ教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971439
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (46/47)

義父の法事に地方から親戚が来ます。
予定は1泊2日です。
一日目は法事の後中華街でお食事の予定です。
が、二日目何処へ案内して良いものか悩んでいます。
・宿泊は横浜市内です.
・帰りの飛行機が18時(羽田発)の予定です。
・交通手段は自家用車の予定です。
・年配者ありなのであまり歩かせない場所
 を希望しています。
以上の条件でオススメの場所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (3/6)

NO2とNO3の補足になるかなっておもうんですが。
まずNO2の方から・・・。船についてはマリンリュージュなどもそうなんですが、八景島など遊園地系などにある船もいいかなと思いました。
マリンリュージュなどについてのサイト↓
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~akiuni/migi.htm
八景島↓
http://www.seaparadise.co.jp/pleasureland/attraction/paradise_cruise.html
その他のクルーズなど↓
http://www.city.yokohama.jp/me/port/general/kyakusen/link.html
あと、鎌倉についてですが私も鎌倉いいと思いますよ。そこまでいっちゃうなら江ノ島もいいかも。
あと意外(っていったら失礼ですが)秦野にもいいとこありますよ。『風の吊り橋』という橋があるんですが景色がいいですよ。茶屋もありのでなごむかと、よかったらいってみてください。
そうそう鎌倉で人力車に乗りながら観光巡りいいと思いますよ。
あと、日帰り温泉とかもいいと思いますよ。いろいろ施設そろってるところもありますし。
あと、道路状況は私はこのサイトなどみてますよ↓
http://www.mlit.go.jp/road/timetable/timetable-knt.html
お礼コメント
kinakohime

お礼率 97% (46/47)

度々本当にありがとうございました。
添付していただいたリンクもわかり易くとっても役に
立ちました。
まだ、プランは迷ってますが
親戚に伺いつつ
クルージングか、鎌倉か、選択しようと思っています。
投稿日時 - 2004-08-24 23:06:55
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (21/137)

こんばんわ 横浜に住んでいます。
そうですねぇ
普段 あまり横浜に来られないんであれば
鎌倉まで足を伸ばしてはどうですか?
帰りの羽田まで 東海道を使えるし
ご年配の方には 大仏とかお寺などいっぱいあるし
良いと思うけど・・・。
お礼コメント
kinakohime

お礼率 97% (46/47)

お返事ありがとうございます。
鎌倉も良いアイデアです。ありがとうございます。
ただ、2日目が日曜日に当たるのですが
渋滞等の混雑はどんな感じなのでしょう?
混んでなければとっても喜んでもらえそうです。
投稿日時 - 2004-08-23 17:47:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (3/6)

60歳前後の方であまり歩かせたくないとなりますと・・・。
美術館や船にのってみたりなどはどうでしょうか。
美術館もいろいろありますし、デパート内に絵など展示しているところもありますし、デパートでしたら帰りお土産などついでに買って帰れていいと思いますよ。
演劇とか舞台をみるとかでもいいかもしれませんよね。
お礼コメント
kinakohime

お礼率 97% (46/47)

お返事ありがとうございます。
美術館に興味がありそうな感じではないのですが
船なら喜んでくれそうに思います。
船ってマリンルージュとかですよね?
オススメってありませんか?
投稿日時 - 2004-08-23 17:45:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (29/140)

天気が良ければ
・ランドマークの展望台
・三渓園
・海ほたる
・羽田空港の展望台

雨が降ったら
・赤れんが倉庫
・カレーミュージアム

など いかが
お礼コメント
kinakohime

お礼率 97% (46/47)

 早速のお返事ありがとうございました。
60歳前後の方の好みがわからず
本当に悩んでいます。
三渓園とか良さそうですね。
お返事を参考に検討させていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 21:28:57