• ベストアンサー
  • 困ってます

年齢認証

  • 質問No.9712760
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (4/36)

いえの固定電話でラインを取得したんですが、年齢認証できなく困っています 取れるのでしょうか?詳しい教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (1504/5923)

iPhone・iPad・iOS カテゴリマスター
Lineの年齢認証は契約者情報で認証を行います。
*年齢認証は、NTTドコモの場合、LINEアプリから「年齢認証」に進むと、My docomoでdアカウントを用いたログインを求められます。dアカウントからNTTドコモの契約情報を参照して、LINEアカウントの持ち主が18才以上であるかどうかを確認するのです。
年齢認証をしなくても使えますが、利用には注意して利用してください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (159/457)

docomo、au、softbankと言った大手のスマホには、各キャリア用にLINEアプリが存在します。どれも、キャリアのサーバーと接続し、年齢認証させるためです。
しかし、固定電話には年齢認証用のサーバーがありませんから、年齢認証は不可能です。仮に固定電話の電話番号でLINEを始めたとしてもID交換等のやり取りが制限されますので、友達追加するのも難しいかと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1410/2774)

他カテゴリのカテゴリマスター
ラインじゃなくてLINEですね。
そもそも、家の固定電話には「年齢がない」ので、
年齢認証はできません。

https://appllio.com/line-age-check

年齢情報を持ったキャリアのSIMでしかできないので、
家の電話では無理ですね。
「キャリアもしくはLINEモバイルで年齢確認」の2択。

使いたいのであれば、
キャリア(Docomo/SB/AU)や、LINEモバイルの
SIMを使うことで、認証ができますよ。
ただ、認証をしなくても、ID検索などをしないのであれば、
そのままでもOKですが。

こちら、海外のSIMを使っており、当然年齢チェックができませんが、
特に問題なく使ってますよ。