• ベストアンサー

競輪や競艇の電話ネット

競輪や競艇の電話ネット投票に銀行の総合口座の記号番号とキャッシュカードの暗証番号が必要なのですかキャシュカードの番号を教えて悪用されませんか

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnogdsp
回答No.3

競艇のサイトに登録をする場合は、 銀行との連携もかなり面倒なぐらいセキュリティーが用意されています。 気を付けるべきはスマホを落とした時に ログインされてしまうことだと思います。 それさえ気を付けれれば今まで問題は起きていないですよ。 競艇を始めるなら、毎月プラス収支を得るようにこちら参考になりますよ。

参考URL:
https://massport-guest.com/boat_race_how_to_win

その他の回答 (2)

回答No.2

これまでに悪用された経験がおありですか? そういったニュースを見聞きされましたか? ないですよね。 そりゃそうです、今に至るまでそういったケースが一度も起きていないのですから。 そもそも、ネット投票用の手続きをするにあたって キャッシュカードのカード番号や口座番号は聞かれても キャッシュカードや銀行口座の暗証番号(投票用の暗証番号ではありません)は 100%聞かれません。 そんなもんを聞いてくるとしたら、いわゆる「特殊詐欺」くらいでは ないでしょうかね(失笑。 それでも、今後は主様が恐れる悪用が起こるかもしれません。 対応策は「キャッシュカードで投票券を買わないこと」だけ。 どんなに不便でも、競艇場や競輪場、場外投票券売り場に直接行って 自分の財布から現金を出して買えば問題なしです。 買い物も現金でどうぞ。いつ何時、悪用されるかわかりませんものね。

mitutyann
質問者

お礼

ありがとうございました。

• meitoku
回答No.1

心配なら登録をしなければ良いだけです。 利便性をとりネット投票をしたいなら指示通り登録をすれば良い。 世間でネット投票にかかわる事が問題視されてますか?

mitutyann
質問者

お礼

ありがとうございました。