• ベストアンサー

グーグルクロームで不具合の為、リフレッシュしたい

キャッシュ削除などになると思うのですが オートコンプリートとパスワードだけは削除したくありません。 以上の条件でキャッシュの削除方法をお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

どんな不具合なのでしょうか? 状況によっては、リフレッシュ(設定のリセット)しても改善しないかも知れないです。 設定のリセットの実行前の確認画面(添付画像参照)には、ブックマーク、履歴、保存したパスワードはそのまま残るとあります。 オートコンプリートは検索履歴などの入力フォームと思いますが、historyというファイルみたいなので、これをバックアップしておくほか、 http://angelpinpoint.seesaa.net/article/412237678.html パスワードは、次の記事を参考にして処理すると、エクスポート・インポートも使えます。 (【Chrome】パスワードのエクスポートとインポート方法【2020年版】) https://volx.jp/chrome-password-export-import なお、ブックマークや上記のバックアップ措置を事前にしておいて、Chrome自体を初期化※することで改善するかもしれないです。 ※アンインストール時に同時に「閲覧データも削除」してアンインストールして、再インストールします。 また、キャッシュだけを削除するには、…設定アイコン→その他のツール→閲覧履歴を消去で、開いた画面にある「キャッシュされた画像とファイル」のみにチェックして、全期間を対象に「データを削除」すればよいと思います。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 添付画像の貼り忘れがありましたm(_ _)m