• ベストアンサー
  • 困ってます

グーグルクロームで不具合の為、リフレッシュしたい

  • 質問No.9708597
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (132/429)

キャッシュ削除などになると思うのですが
オートコンプリートとパスワードだけは削除したくありません。

以上の条件でキャッシュの削除方法をお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9262/12335)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
どんな不具合なのでしょうか?
状況によっては、リフレッシュ(設定のリセット)しても改善しないかも知れないです。

設定のリセットの実行前の確認画面(添付画像参照)には、ブックマーク、履歴、保存したパスワードはそのまま残るとあります。

オートコンプリートは検索履歴などの入力フォームと思いますが、historyというファイルみたいなので、これをバックアップしておくほか、
http://angelpinpoint.seesaa.net/article/412237678.html

パスワードは、次の記事を参考にして処理すると、エクスポート・インポートも使えます。
(【Chrome】パスワードのエクスポートとインポート方法【2020年版】)
https://volx.jp/chrome-password-export-import

なお、ブックマークや上記のバックアップ措置を事前にしておいて、Chrome自体を初期化※することで改善するかもしれないです。
※アンインストール時に同時に「閲覧データも削除」してアンインストールして、再インストールします。

また、キャッシュだけを削除するには、…設定アイコン→その他のツール→閲覧履歴を消去で、開いた画面にある「キャッシュされた画像とファイル」のみにチェックして、全期間を対象に「データを削除」すればよいと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (9262/12335)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
A.No1です。

添付画像の貼り忘れがありましたm(_ _)m