解決済み

呉市近郊(竹原くらいまで)の観光スポットなど

  • 困ってます
  • 質問No.970502
  • 閲覧数794
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (67/90)

9月9日(木)~12日(日)に呉市にある妻の田舎へ遊びに行くのですが、
呉市近郊(呉~竹原くらいまで)で観光または子供(1歳7ヶ月)を連れて遊びに行ける所、また食事の美味しいお店などがございましたら、何でも構いませんので教えて下さい。(車で移動します)
子供と妊婦の3人なので、ゆっくり出来るようなスポット(海で水遊びできるような場所)でも構いません。
広島のガイドブックでは広島市内・宮島・尾道に偏ってしまい、また観光協会HPの画像ではわかりずらく・・
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (28/67)

江田島(正確には能美島)に能美海上ロッジという国民宿舎があります。
そこにヒューマンビーチ長瀬という浜があります。
小さなお子さまでも安全に砂遊びができます。
よごれたり、寒くなったら、国民宿舎または隣接する「シーサイド温泉のうみ」で温泉に入れます。
ここの温泉は塩分が含まれています。
どちらにも浸かったことがありますが、泉質は国民宿舎の方が上です。
シーサイド温泉のうみは、国民宿舎の湯を利用していますが、大量の湯が必要なため循環・加熱しているのではないかと想像しています。
往きは音戸大橋・早瀬大橋経由で陸路(時間帯にもよりますが約1時間強でしょうか)、帰りは小用港からフェリーの利用をおすすめします。
お礼コメント
nozacon

お礼率 74% (67/90)

ご回答有難うございました。
江田島の海上自衛隊のところまで行ってみたいと思っておりましたので、砂遊び&温泉を兼ねて行ってみようと思います。
投稿日時 - 2004-08-28 20:04:15
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (28/67)

自衛隊に行くとのことなので補足です。

江田島と呉の自衛隊は見学できます。
どちらも車を乗り入れられます。
服装はサンダル、短パンは避け、襟付きの服と長ズボンが良いです。

詳細は下記URLを参照してください。

第一術科学校(江田島)

http://www.dii.jda.go.jp/msdf/onemss/kengaku/index.html

呉地方隊(通称Fバース)
土曜日のみ、護衛艦を見学できます。
http://www.dii.jda.go.jp/msdf/kure/index.htm

Fバースは国道487を音戸方面に行き、途中IHIのところで左に行かず直進し、昭和町・日新製鋼方面へゆきます。
片側1車線になってひとつ目の信号(坂を下りきったところ)の先(右側)です。
反対車線が少し広くなっていて、いつもタクシーが止まっているので、わかると思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (18/91)

安芸灘大橋を渡り、下蒲刈・蒲刈をのぞいていくのも
いいかもしれません。

下蒲刈…松涛園、蘭島閣美術館など散策
    興味なければ車で通り抜けるだけでも(笑)
蒲刈…「かつら」で食事、県民の浜など散策
    「潮騒の館」で買い物。
     帰りにであいの館
     (蒲刈に渡った所にある)でもいいかな。

安芸灘大橋はチョット高目だけど、
半日くらいの時間は潰れますよ。

時間が余れば、その後、野呂山に登ると
付近が一望できていいですよ。
お礼コメント
nozacon

お礼率 74% (67/90)

ご回答有難うございました。
あの辺りの島だと、どうしてもしまなみ街道と思っていましたが、蒲刈も素晴らしいところなんですね!
『かつら』で食事もしてみたいです。
今回は時間の関係で行けるか微妙なところですが、
子供が大きくなったら、遊びに行きます!
投稿日時 - 2004-08-28 19:46:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1654/4760)

グリーンピア安浦という保養施設がありますが、
プールや海水浴場もあります

http://www.green-pia.com/yasuura/

あとは 呉市内から 音戸大橋を渡って江田島に渡ると言う手もあります
お礼コメント
nozacon

お礼率 74% (67/90)

ご回答有難うございます。
グリーンピアには子供が遊べる施設や浴場もあるみたいなので行ってみます!
投稿日時 - 2004-08-28 19:40:47