-PR-
解決済み

PS2/勝負師伝説哲也の攻略方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97037
  • 閲覧数1375
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

アメリカかぶれとの2回目の対戦で、どうしたら勝つ事が出来るのですか?
リサが何もしないので、2人で勝つことが出来ずに困っています。
何かコツがあれば教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (15/36)

私の場合、
アメリカかぶれが親番になるまでにいかに点数を稼いでいるかがポイントでした。
私は、その前の印南戦に大分てこずっていたので、勝負師バトルでスキルアップをしまくっていました。
そのおかげで「ツバメ返し」(&「ツバメ積み」)を習得したので、
東一局で哲也親で一気に「ツバメ返し」2連発で終わらせてしまいました。

私は麻雀の腕はさっぱり素人なのでこれが精一杯でした。
半分インチキのような勝ち方なのであまり参考にならないかもですが、
頑張ってくださいね(^-^*
お礼コメント
vniwa

お礼率 100% (2/2)

大変参考になりました。
勝負師バトルでスキルアップが出来るとは知らなかったので
「ツバメ返し」が出来ない状態で挑んでいました。
(今まで最高で六間積みでした・・・)
さっそくツバメ返しが出来るようになるまで、勝負師バトル頑張ります。
投稿日時 - 2001-06-29 00:34:19
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

私の場合は、自分が親番の時に、つばめ返し積み→つばめ返し→天和で全員へこませておいて、あとは何とかしてアメリカかぶれに直撃してリサより下にしておいて、ワシ鼻かアメリカかぶれをハコテンにさせる方法を使いました。とにかくリサがどんな点数でも、アメリカかぶれより上ならいいわけですから。100%成功は無理ですが、何回かやれば成功するのではないかと思います。
お礼コメント
vniwa

お礼率 100% (2/2)

ろくなイカサマを覚えていないでここまで来たので、そんなすごい裏技は出来ない状態でした。もう少しスキルアップしてつばめ返しや天和を覚えて、bonkeyさんの作戦で挑戦してみたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-29 00:43:06