• 締切済み

UKロックとは?

UKロックってどんな感じの音楽のことを言うんでしょうかね? 感覚的には分かるんですがいざ言葉になると出てきません。 誰か説明をお願いします。

• levi
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• blcprty
回答No.2

アメリカロックは基本的には迫力を重視した音楽で、 UKロックはメロディを重視した音楽だと思います。 アメリカロックを陽すると、UKロックは陰のような存在です。 この定義で行くと、アメリカにもUKロックはあり、 UKにもアメリカロックはあるということになりますが。。。

• miumiumiu
回答No.1

こちらのサイトなどいかがでしょう? http://d.hatena.ne.jp/offsidedrug/20040105 UKロックとはビートルズがベースになっているという説もあるようです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/offsidedrug/20040105
levi
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりましたー。