• 締切済み

スクリーンセイバーのバブルが高速

こんばんは。Windows10 64ビットHome版 最新1909、ウイルスバスター使用です。 1903の時にも一度あったので今回2度目です。スクリーンセイバーはバブルを設定しています。Windows Vistaの頃からずっとバブルが好きで使用しています。あのふんわりした動きが、ゴムボールを思いっきりぶつけて跳ね返るみたいな動きに。めちゃくちゃ速いんです。 Vistaも7も一度も無い現象です。今のところたった2度なのですが、この現象はWindows10特有でしょうか?それとも設定か何かで変わるのでしょうか? 特に気にしなくても問題ないならいいのですが。解る人、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

Windows10 64ビットHome版 1903 を使ってます。 試してみましたが高速にはならなかったし、「詳細設定はありません。」と出てきて設定出来ませんでした。 たぶん1909 の問題なのでは? MicrosoftにフィードバックHub で報告しておいたら、そのうち治るかもね。 ちなみに、バブルもいいけど、俺はリボンが好きです。 最近使ってませんが、焼き付きにくい感じが一番するので。 機能面では、どれも一緒だと思いますけど。

PANACHE
質問者

お礼

74teさんへ 1903でも一度あって、1909で二度目です。なので1909特有ではないと思われます。とはいえそう頻繁にある事ではないし、現象が起きた後PCに不具合があるでもないので、どうしても気になる程では無いのですが…。 暫くリボンにしてみようと思います。お返事、ありがとうございました。