• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:M200i通信について)

M200i通信について

このQ&Aのポイント
  • v-mixer M-200iを使用したi-pad(M200i Remote)通信が途絶える問題について
  • DOCKケーブルを抜いて再度挿入すると通信が復旧するが、電源を入れ直しても通信可能
  • 無線LUN接続では通信が切れないが、有線接続時に問題が発生する

みんなの回答

回答No.1

iPadとM-200iが問題なく通信できてたのに、 突然オフラインになってしまうということですね。 その場合は、当たり前かもしれませんがDOCKケーブルの問題か、 M-200i本体の問題か、どちらかだと思います。 DOCKケーブルを差し直してもダメ、M-200iの電源を入れ直したら オンラインにできる、となると本体側のDOCK通信の回路(?)が うまく働いてないような気もしますが...。 どちらの原因か判別するにはDOCKケーブルを交換してみないと 分からないのでツライところです。 ・DOCKケーブルとM-200i本体をセットで点検に出す ・とりあえず自分でDOCKケーブルだけ交換して試してみる の2通りぐらいでしょうか...。本体側の故障だと基板交換が必要な はずなので、修理代も結構かかるかもしれません。 DOCKケーブルは、お使いのiPadが ・Lightningなら https://store.roland.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000414 ・30ピンDOCKなら https://store.roland.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000001740 を購入できるようです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう