-PR-
解決済み

1G-CFはどこのがいい?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.970158
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (123/335)

1GのCFを購入しようと思っています、どこのがいいですか?

カメラはD70です。

それぞれの速度を比較したページがあれば合わせてお知らせください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

http://www.robgalbraith.com/bins/multi_page.asp?cid=6007-6816

この表の中から1Gを拾ってください
たしかCanonはLexarと相性がいいのでは??
 うろ覚えですが・・・

ちなみに、私は他社のカメラを使う予定で、Sandisk Ultra IIの1Gを注文中

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

KISS=Dではありがたみはあまりありませんが
D70なら書き込み速度の速いレキサー1G80倍速をお勧めします

あとカードリーダーもレキサーのCFリーダを買われたらPC読み込み速度もカメラから読み込むよりは速いと思います

カードリーダーからCFを読み込んでバックアップCDを作ろうとしたらデーター転送時間がアッという間に終わったことに驚きました。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 34% (10/29)

デジカメによって速度の点でも相性(というか最適化されている)メディアはあります。フジの一眼デジカメの場合マイクロドライブ、とかね。
D70の場合、メーカホームページにもありますが、SANDISKのULTRA2ですね。勿論そこまでのスピードを求めないならもっと安いメディアでも大丈夫と思いますが。(D70はD1Xのようにトランセンドの1GBと相性が悪いという話も聞きませんし)

ちなみにレキサ-のX80は勧めません。
当たり前の事ですが、いくらメディアが早くてもデジカメ側のドライブやソフトが追いつかなければ宝の持ち腐れです。(X80が活かせるデジカメとなると1Dマーク2クラスのはず)
勿論後々の事を考えて一番早いメディアを買っておくと言う考えもありますが、値段が高すぎるでしょう。

また蛇足ですが、人のアドバイスはあくまでも参考として受け取り、自分でも内容に間違いが無いか確認するくせを付ける事を勧めます。
ここの掲示板もアドバイスの内容が明らかにおかしいというものが大分ありますので・・・
(メディアに関しては価格.COMで聞いた方が良いかも知れません)