解決済み

ゲームボーイ ポケモンゲームソフトみどり版で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970081
  • 閲覧数103
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (157/178)

 タマムシシティのロケットゲームコーナーの
中にあるロケット団の基地に入って中にいる
ロケット団を全員倒そうと思ったけど、エレベータが
使えなく、全員倒すことができません。

 エレベータのカギがどこにあるか教えて下さい。

シオンタウンでシルフスコープがどこで手に入るか
教えて下さい。

 子どもの代理質問です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (18/65)

おはようございます
本来ならばチャレンジしながらアイテムを探がすゲームなんですが子供に尋ねられたら答えてあげねば
親の顔が立たぬ 大変ですね!
>エレベーターの鍵はどこにあるか?
anser:階段で地下四階に降り左上ロケット団員を倒すと手に入ります
>シオンタウンでシルフスコープをどこで手に入れる?
anser:タマムシシティーのロケット団のアジトでロケット団のボス「サカキ」に勝利すると貰えます
注)すぐには教えないで遠う回しにコミュニケーションに役立てて下さい
お礼コメント
kamuiwakka7

お礼率 88% (157/178)

本当に適切なアドバイスありがとうございます。

ご指摘のとおりしようと思いましたが、
すべての単語の意味が不明なため、遠う回しという
ことが、困難でした。

 また、エレベータがどこにあるのかということを
聞かれてしまい、困っております。

 よろしければ、引き続き、ご回答お願い致します。
投稿日時 - 2004-08-22 01:30:50

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (5/15)

エレベータの鍵はアジトの地下4階でロケット団の下っ端を倒す→話しかける→鍵ゲット!

シルフスコープはアジトの地下4階のサカキ(ボス)を倒すともらえたはずです。
お礼コメント
kamuiwakka7

お礼率 88% (157/178)

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2004-08-24 19:36:36
  • 回答No.3

お子さん小さいんでしょうか?
ある程度ゲームに慣れている子だったら、攻略サイトを見れば進めることができるのですが。

これはもう攻略本を買ったほうが早いと思います。
本屋に行けばたくさん売ってますので、図を見ながらゲームを進めたほうがわかりやすいでしょう。
お礼コメント
kamuiwakka7

お礼率 88% (157/178)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 19:37:40
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (5/15)

お役に立つかどうかわかりませんが・・・アドバイスさせていただきます。

一番の近道は#3のdonchan92のおっしゃるとおり攻略本を買うことです。

しかし、攻略本を買うと、わからないことがあるとよく考えずすぐに本に頼ろうとしてしまうかもしれません。(私の弟がその良い例です。)

なので、下記のURLにもありますが、エレベータは地下2階にあるので、子供に「まず、地下1階を調べてみてなかったら2階を探してみたら?」などというようなこといってみれば良いのでは?(弟に説明する場合は、絶対どっかにあるはずだから、まず自分の今いる階で探せ!無かったら他の階を回ってみろ!と言います←私の場合は)

いきなり答えを教えず、倒した敵に話を聞いてみたら?等をいってみたらどうでしょうか?
(わからなかったらまたここで聞いてください)
長々と失礼しました。
お礼コメント
kamuiwakka7

お礼率 88% (157/178)

回答ありがとうございました。

またお願いするかもしれません。
その時はどうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-08-24 19:39:29
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 27% (18/65)

#2です
#Excaliburさん紹介Webでの徹底攻略法
文字で大変ですがプリントアウト(ノートに移す)
しながらのんびり行ってみましょう
URLをお気に入り(ブックマーク)において下さい
当分お世話のなりそうですから?
>エレベーターは地下1階右下の部屋奥にあります
お礼コメント
kamuiwakka7

お礼率 88% (157/178)

再度回答ありがとうございました。

参考にします。
投稿日時 - 2004-08-24 19:40:35