• 締切済み

OUTLOOKのアドレス帳

WIN10のPCでOUTLOOK2016を使っていますが、連絡先とアドレス帳の関係が良く分かりません。 連絡先の内容を変更しても、それがアドレス帳に反映されないので、連絡先の当該フォルダーのプロパティで「電子メールのアドレス帳にこのフォルダーを表示する」にチェックを入れると、アドレス帳に同じ名前のフォルダーが2個になってしまいます。 元々アドレス帳にあったフォルダー(旧)ですが、PC買替時に旧PCから移行(インポート)が上手く行かず、ゴチャゴチャやってたら出来た物です。 出来れば、この元々あったフォルダー(旧)をアドレス帳から削除して、最新の連絡先とリンクさせたいのですが、(旧)を削除する方法が分かりません。 どうすれば(旧)をアドレス帳から削除できるのでしょうか?

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 補足どうもです。 重複は「仕事関係」のフォルダですか。 「連絡先」フォルダの表現だったので、デフォルトである「連絡先」フォルダ(デフォルトの「連絡先」フォルダは削除不可)が重複かと思いました。 ユーザーが作成した連絡先のフォルダでしたら、削除したい方のフォルダの右クリックに、「フォルダの削除」のメニューが有効になっていないですか?

tokinohitodesu
質問者

お礼

度々のご回答有難うございます。 削除したいのは、連絡先のフォルダーでなく、アドレス帳の重複した「仕事関係」フォルダーの片方でしたが、ファイル→アカウント設定→アドレス帳→変更でアドレス帳の中を見たら、解決しました。 私は複数のアカウントを使用していて、アドレス帳(旧PCから移行)はアカウントBの連絡先から入れた物のようで、現PCの連絡先はアカウントAの連絡先になっており、そのアカウントAの連絡先の「仕事関係」をアドレス帳にリンクさせたので、アドレス帳に「仕事関係(アカウントA)」と「仕事関係(アカウントB)」が作成されていました。 なので、そこで「仕事関係(アカウントB)」を削除できました。 お騒がせしました。

• narashingo
回答No.1

「連絡先」フォルダは1つで、そのプロパティで表示するにチェックすると、メニューの「アドレス帳」を呼ぶと、開いた「アドレス帳:連絡先」の画面の窓で2つの「連絡先-アドレス帳」が確認表示できるということですか? それとも「連絡先」フォルダ自体が2つあるということですか?

tokinohitodesu
質問者

補足

連絡先のフォルダーは複数あります。 具体的には 個人用の連絡先というのがあり、それをダブルクリックすると下記のように個別フォルダーが展開されます。 ・連絡先(中は空っぽ) ・友達 ・仕事関係 ・家族 今回は「仕事関係」のフォルダーの内容を更新して、アドレス帳にリンクさせたら、アドレス帳のフォルダーが ・連絡先(空っぽ) ・友達 ・仕事関係 ・仕事関係 ・家族 となってしまいました。