• ベストアンサー

buletoothがつながらなくなった。

楽天で購入したアクオスセンスライトのスマホのbuletoothがいつも間にかつながらなくなった。オンにしてもスマホ上部にアイコンも出なくなった。 どうしたらいいでしょうか?教えていただけるでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.2

アクオスセンスライトを使用していないので、的外れかも知れませんが... Bluetoothの設定はONなのに接続出来ない現象は、 自機でも発生します。 回復は、機器再起動で復帰させてます。 自機では、cm CleanMasterのゲームブースト機能で、 同現象が発生する事が確認出来てます。 ※細かい設定が出来ていなかったので 同様にメモリークリーナーなどで、バックグラウンド起動のサービスを解除されていたりしないでしょうか?

mukui961
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。提案とおり何度か試してみました。でも変化ありませんでした。 年が明けたらサポートに問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuzuhan
回答No.1

セルフチェックを試してはいかがですか?シャープのスマホならシステムに組み込まれているものです。 https://k-tai.sharp.co.jp/support/selfcheck/ BluetoothがONの状態なのに、ステータスにマークが表示されない、接続がされないのであれば、まず試してみるのは機器の再起動や充電です。 試しても改善せず、セルフチェックも問題なしならシステムトラブル。一度シャープのサポートに問い合わせてみるとよいでしょう。

mukui961
質問者

お礼

お世話になります。早速の解答ありがとうございました。 解答の手順に従って操作したところ、通常起動時は診断結果に異常があるが、セーフモード起動時は正常になるという結果が表示されました。 支持通り進めると購入後にインストールしたアプリが原因の可能性があると診断されました。 どのアプリが原因なのかを調べる方法を教えていただきたいのですが、追加質問の説明を見ても良く理解できません。 それでスタッフのかたにメールしました。