• 締切済み

日本製AndroidスマホでARCore

日本製AndroidスマホでARCoreに対応しているスマホがすごく少ないのはなぜなのでしょうか? そもそもARCoreは、メーカーがGoogleに要求しないとできないものなのか、Googleで勝手に決めているものなのか、メーカーが作るものなのか、どういう過程で作られているのでしょうか? また、日本製Androidスマホでメーカーに要望を上げたいと思っても、その窓口が通信プロバイダーだったりここ(OKWAVE)だったりで、直接言える場所が全くないのはなぜなのでしょうか?

• Android

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

Androidの場合googleが用意した機能を搭載するかは製造メーカ が決めてます。 製造メーカが利用者の要望を受ける窓口は存在しないと。