• ベストアンサー

ff5、しんりゅう

しんりゅうはなんで宝箱の中に入ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

考察を動画にした方もいらっしゃいます。 https://www.youtube.com/watch?v=zE1pYG2WExw

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

ストーリー設定では、ラグナロクの力を利用して一緒の宝箱に封印した。 制作の意図としては、普通にアイテム入手だと思って宝箱を開けたらいきなり襲ってきて初見殺しというインパクトのあるサプライズ演出したかったんだと思います。

shikiok
質問者

補足

もともと宝箱の中にいるものという話だったということですかね。 確かしんりゅうの呼び名が「オメガを追う者」なので、宝箱の中に入っててオメガを追うとは何だろうかと思っていました。 いろいろ考えていました。ロンカ文明の機械でもワープ装置のように古くなると壊れるようなので、しんりゅう宝箱に入りっぱなし、オメガあの場所うろうろしっぱなしでも、いつかオメガが壊れてしんりゅうの勝ちとなるのかな、とかですね。長期戦ですね。

関連するQ&A

  • FF9

    FF9のDISC2のクレイラの幹にいます。 最初の方で木の穴の中のスイッチを押して進めるようになる所で見えているけど取れない宝箱があります。 どうやってとるんでしょうか?

  • FF12のとってはいけない宝箱?

    これからFF12を始めようとしているのですが、友人からある宝箱をとってしまうと最強武器?(だったかな)がとれなくなってしまうと聞きました。 まだ始めてないのでストーリーのネタバレはなしで、とってはいけない宝箱の情報だけかいつまんで教えてください。 お願いします。

  • FF10 アニマ入手について

    マカラーニャ寺院の宝箱のなぞが解けません。 氷の中で紫色に光っているのは破のスフィアですよね? どうすればとれるのでしょうか?

  • FF5の質問をいくつか

    (1)フェニックスの塔にいるマジックポットは倒せるんですか? (2)青魔法を集めているんですが、難しいものがあれば教えて下さい。 (3)以下にかくモンスターの居場所を教えて下さい。できれば「第=世界の何処」と言う感じで。 きょだいちょう ようじんぼう はりかるなっそす いすてりとす しんりゅう ツインタニア アポカリョープス フューリー チャムキュビア

  • FF10です

    PS版ファイナルファンタジー10でエボンドームの試練の間に入ろうとしたのですが最初の6体の像がある部屋で入口から左手前だけが光らず正面で《6つの寺院に6つの宝があり『試練の間』に隠された『宝箱』をすべて開いて像の前に立て さすれば『祈り子の間』の扉が開く》 と出ます。 入口から左手前の隠された『宝箱』はどこのことでしょうか? 

  • FF5とFF6についてです。

    FF5はどうしても宝箱回収率が99%でとまってしまいます。 本に載ってるのはすべてとったつもりなのですが。 FF6はグレネードというモンスターに会いたいのですが、攻略本に書いてある 出現場所でずっとたたかっても出ないのです。場所間違えているのでしょうか? また、根気が足りないのですか? アドバイスお願いします。

  • ff5のしんりゅう

    しんりゅうが入る宝箱というのは、 どれくらい大きいんですか?

  • FF6にて

     ファイナルファンタジー11で騒がれている中、今ファイナルファンタジー 6をやっているのですが、「カッパグッズ」があるとか? そこで、4つ (多分、武器・盾・防具・兜)ある武防具が、 1)どこの宝箱にあるか? 2)盗んだり落としたりする敵は? 3)召喚魔法:ラグナロックで変化する敵は? 4)コロシアムで賭けるアイテムは?  因みに2・3の敵はどこで出現するかを併せて教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • FF9 イーファの樹について

    FF9のイーファの樹というダンジョンでいやしのロッドの宝箱があるんですが、その宝箱の場所がまったく分からず先に進めません・・・ もし知っている方がいたら回答よろしくお願いします。 (できるだけ詳しく教えてください)

  • FF10してます

    今飛空艇入手したのですが、飛空艇で再び過去にいった試練の間に行って破のスフィアで宝箱入手は無理でしょうか?とり忘れがあったのです;;