• ベストアンサー

ff5、しんりゅう

しんりゅうはなんで宝箱の中に入ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

考察を動画にした方もいらっしゃいます。 https://www.youtube.com/watch?v=zE1pYG2WExw

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.1

ストーリー設定では、ラグナロクの力を利用して一緒の宝箱に封印した。 制作の意図としては、普通にアイテム入手だと思って宝箱を開けたらいきなり襲ってきて初見殺しというインパクトのあるサプライズ演出したかったんだと思います。

shikiok
質問者

補足

もともと宝箱の中にいるものという話だったということですかね。 確かしんりゅうの呼び名が「オメガを追う者」なので、宝箱の中に入っててオメガを追うとは何だろうかと思っていました。 いろいろ考えていました。ロンカ文明の機械でもワープ装置のように古くなると壊れるようなので、しんりゅう宝箱に入りっぱなし、オメガあの場所うろうろしっぱなしでも、いつかオメガが壊れてしんりゅうの勝ちとなるのかな、とかですね。長期戦ですね。