• 締切済み

プーケットのホテルで迷っています

10月後半~11月前半に新婚旅行でプーケットに行きたいと考えています。 パトンビーチ、プーケットタウン、ピピ島、エレファントトレッキング、ビーチでのんびりをして滞在したいと考えています。(滞在期間は実質5~6日) 以下に迷っているいることを挙げますので恐れ入りますがご教授ください。 (1)季節について 10月の最終週と11月前半週では雨季と乾季にかなりの違いがあるのか?(10月の最終週は価格も安く会社を休みやすいので出来ればこの時期に行きたい。でも雨季となるしもう少し待って11月にした方が良いか?) (2)次のホテルでどちらがいいか迷っています。 1.チェディ(アマン系でコテージであることが良。でも周辺に食事できる場所がなくホテルの食事ばかりになってしまう?) 2.ロイヤルメリディアンヨットクラブ(写真を見ると部屋が広く綺麗でゴージャスな感じが良。施設やお風呂もあって快適なのか?でも実際はホテルが老朽化しているのか?)

みんなの回答

• miyuzu
回答No.4

こんにちは。 私も今年の3月にプーケットに行きました。 他の回答にもありましたが、パトンビーチに行かれるのでしたら、ダイヤモンドクリフがお勧めです。 パトンビーチまで歩いていけるほどですし、ホテルも綺麗でプライバシーが守れる感じでなかなか快適な旅ができました。 エレファントトレッキングできるところもすぐそばにありましたよ。

回答No.3

ご結婚おめでとうございます! 今年6月にプーケットに行きました。雨季の上、モンスーン襲来で滞在中ほとんど曇りか、スコールでした。雨ならスパに行くとか、タウンで買い物(秋に、大型スーパーがオープンするらしいです)とかして、楽しめると思います。 (1)天気の件ですが、参考URLのずっと下、「雨季の天気について」参照ください。天気だから先の事は確約できないけど、大体の傾向は分ると思います。 (2)は他の方の回答にお任せします。 参考URLはプーケット在住の日本人の物です。 楽しい新婚旅行を!

参考URL:
http://www.phukettravelguide.com/index.htm
marcjako
質問者

お礼

いいサイトを教えてくださりありがとうございました。参考にさせていただきます。

• _lily
回答No.2

プーケットには1回しか行ったことがないので わかるところだけ。 季節はどうでしょうね。 その時の運としか言い様がない気がしますが 10月か11月(意味ないですね)にタイに行った時はずっと快晴で1度も降られなかったです。 タイの雨はドシャ降りですからイヤですよね~。 ホテルはチェディの方がいいと思います。 プール付きのヴィラがあれば是非。 プーケットではないのですが アマン系のプール付きヴィラに宿泊して快適でした。 朝夕水着も着ずにプールに入れますしね。 家族連れだったので大きなプールの方が実は楽しめたのですがカップルで来るんだったらさぞいいんだろーな~と思いましたよ。 お食事もホテルで取ったり出向いた先で取ったりでいいと思います。(実際どこに宿泊してもホテルで食べることが多いと思います) わたしはシェラトングランデラグーナに宿泊したのですが やはり老朽化は目立ちラグーンヴィラの室内、プールその他設備はなんとなく古い物に感じました。 全体的に悪くはなかったものの 正直言ってかなり期待はずれでした。 やはりホテルは少しでも新しい方がより快適です。 蛇足ですが洞窟を進んでいくシーカヌーとか、テーマパークになっててショーが見られる「プーケットファンタシー」などオススメです(特に雨になってしまった日はいいですね)

• ecco90210
回答No.1

こんばんわ。 パトンビーチを堪能したいなら、『ダイアモンドクリフ』が良かったですよ。 パトンビーチにも近く、部屋も広く、スパも良かったです。 私が行ったのは8月でした。雨季真っ最中と言われてましたが、雨に降られることもなく帰ってきました。 ただ、波は高い日が多かったです。

参考URL:
http://www.phuket-hotels-travel.com/phuket_hotels/diamond_cliff.htm