• 締切済み

プーケットのホテルで迷っています

10月後半~11月前半に新婚旅行でプーケットに行きたいと考えています。 パトンビーチ、プーケットタウン、ピピ島、エレファントトレッキング、ビーチでのんびりをして滞在したいと考えています。(滞在期間は実質5~6日) 以下に迷っているいることを挙げますので恐れ入りますがご教授ください。 (1)季節について 10月の最終週と11月前半週では雨季と乾季にかなりの違いがあるのか?(10月の最終週は価格も安く会社を休みやすいので出来ればこの時期に行きたい。でも雨季となるしもう少し待って11月にした方が良いか?) (2)次のホテルでどちらがいいか迷っています。 1.チェディ(アマン系でコテージであることが良。でも周辺に食事できる場所がなくホテルの食事ばかりになってしまう?) 2.ロイヤルメリディアンヨットクラブ(写真を見ると部屋が広く綺麗でゴージャスな感じが良。施設やお風呂もあって快適なのか?でも実際はホテルが老朽化しているのか?)

みんなの回答

  • miyuzu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

こんにちは。 私も今年の3月にプーケットに行きました。 他の回答にもありましたが、パトンビーチに行かれるのでしたら、ダイヤモンドクリフがお勧めです。 パトンビーチまで歩いていけるほどですし、ホテルも綺麗でプライバシーが守れる感じでなかなか快適な旅ができました。 エレファントトレッキングできるところもすぐそばにありましたよ。

回答No.3

ご結婚おめでとうございます! 今年6月にプーケットに行きました。雨季の上、モンスーン襲来で滞在中ほとんど曇りか、スコールでした。雨ならスパに行くとか、タウンで買い物(秋に、大型スーパーがオープンするらしいです)とかして、楽しめると思います。 (1)天気の件ですが、参考URLのずっと下、「雨季の天気について」参照ください。天気だから先の事は確約できないけど、大体の傾向は分ると思います。 (2)は他の方の回答にお任せします。 参考URLはプーケット在住の日本人の物です。 楽しい新婚旅行を!

参考URL:
http://www.phukettravelguide.com/index.htm
marcjako
質問者

お礼

いいサイトを教えてくださりありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.2

プーケットには1回しか行ったことがないので わかるところだけ。 季節はどうでしょうね。 その時の運としか言い様がない気がしますが 10月か11月(意味ないですね)にタイに行った時はずっと快晴で1度も降られなかったです。 タイの雨はドシャ降りですからイヤですよね~。 ホテルはチェディの方がいいと思います。 プール付きのヴィラがあれば是非。 プーケットではないのですが アマン系のプール付きヴィラに宿泊して快適でした。 朝夕水着も着ずにプールに入れますしね。 家族連れだったので大きなプールの方が実は楽しめたのですがカップルで来るんだったらさぞいいんだろーな~と思いましたよ。 お食事もホテルで取ったり出向いた先で取ったりでいいと思います。(実際どこに宿泊してもホテルで食べることが多いと思います) わたしはシェラトングランデラグーナに宿泊したのですが やはり老朽化は目立ちラグーンヴィラの室内、プールその他設備はなんとなく古い物に感じました。 全体的に悪くはなかったものの 正直言ってかなり期待はずれでした。 やはりホテルは少しでも新しい方がより快適です。 蛇足ですが洞窟を進んでいくシーカヌーとか、テーマパークになっててショーが見られる「プーケットファンタシー」などオススメです(特に雨になってしまった日はいいですね)

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.1

こんばんわ。 パトンビーチを堪能したいなら、『ダイアモンドクリフ』が良かったですよ。 パトンビーチにも近く、部屋も広く、スパも良かったです。 私が行ったのは8月でした。雨季真っ最中と言われてましたが、雨に降られることもなく帰ってきました。 ただ、波は高い日が多かったです。

参考URL:
http://www.phuket-hotels-travel.com/phuket_hotels/diamond_cliff.htm

関連するQ&A

  • プーケットでヴィラ付きホテル

    プーケットに行こうと思うのですが、ヴィラ付きが良いな~と思ってます。 プーケットに詳しくないのですが、ヴィラの付いているホテルって ダイヤモンドクリフ・エヴァソン・バニヤンツリー・チェディ・ターボン・が思いつくのですが 他にありますでしょうか? アマン系など、べらぼうに高い所は除いて・・・・。 その中でも、値段が安めでヴィラ付きと言えば、どこになりますでしょうか?

  • プーケットでおすすめホテルは?

    今度プーケット&バンコクに行こうと思うのですが、バンコクは行った事がありますが、プーケットが初めてです。 プーケットのホテルはどこがおすすめですか? パトンビーチという所が中心地なのでしょうか? 私はバリで例えると、ヌサドゥアやジンバランより、クタ・レギャンが好きです。 プーケットでいうとパトンビーチが近い感じでしょうか?プーケットタウンという所も繁華街ですか? ホテルは「マリオットリゾート&スパ」が良いかな~と思ったのですが、 場所が遠そうですよね。 パトンビーチ周辺のホテルでいうと、どこが良いですかね~。 Lクラスでなくても良いので、Sクラス・Aクラスくらいが希望です。

  • プーケット島での楽しみ方

    5月3日から5泊の予定でプーケット島(初めて)に滞在します。 ホテルはパトンビーチの近くにしました。 5日間の滞在でおススメのオプショナルやレストラン、バー、ショッピング、お店等がありましたら教えてもらえないでしょうか? ピピ島やグラビなどの情報もお願いします。 ぜひ楽しくなるプランをアドバイスしてください。 よろしくお願いします。

  • プーケットのホテルでお勧めは…?

    こんにちは。 秋にプーケット旅行を予定しています。 パトンビーチでどこかお勧めのホテルがあれば教えてください。その他、旬のプーケット情報もお待ちしています!

  • プーケットのホテルについて

    来年1月上旬にタイのサムイ島に2泊で行こうと思いホテルについて質問させていただいたのですが、その頃はサムイは雨期明けでスコールの降る確立もあるということで、プーケットのほうがいいのではと薦めていただきました。 そこで、気持ちはプーケットのほうに傾いています。 10000円~20000円のホテルでビーチが綺麗でのんびりリゾート気分を味わいたいと思っていますが、どのビーチがいいのか全くわかりません。できればビーチから近いところがいいと思っています。 お勧めのホテルなどありましたら教えていただきたいです。 また、他国に行った帰りにトランジットでタイによるのですが、バンコク-プーケットの航空券の安い買い方などご存知であれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • プーケットの安くていいホテル

    こんにちは、35歳の男性です。 4月7日からリフレッシュ休暇を利用してプーケットに行く予定です。 妻を残しての一人旅なので、バンコクまでのチケット以外はまだ何も 手配していません。そこで皆様にプーケットでのおすすめホテルを教 えていただけませんでしょうか。パトンビーチで2~3千円でプール があるところ、なんて欲張りすぎですか?。 是非宜しくお願いします。

  • プーケットのビーチについて

    1月にプーケットに行く計画を立てています。ホテルはパトンビーチにあり、ホテルで過ごすのではなく、外のビーチでシュノーケリングを楽しみたいと考えています。ピピ島やコーラル島などの離島でなく、プーケット島内のシュノーケリングを楽しめるようなきれいなビーチと、パトンビーチからの移動方法を教えていただけませんか?タクシーが便利かなと思うのでホテル付きのビーチがいいのかなとも思うのですが、部外者が入れるかどうかもわかりません。皆さんはどうやって楽しんでいるのでしょうか?シュノーケリングに適する場所と移動方法がわかりませんので、どうぞ教えてください。よろしく御願いします。

  • 雨期でのホテルの選び方(プーケット)

    8月後半プーケットに3泊・バンコク4泊を計画している女性5人です。ネットで調べるほど、何処がいいのか解かりません。 チェディやエバソンなどの様なかわいいホテルが希望なのですが、雨期の為、海に出られないのならアルカディアみたいな大きなプールが欲しいし、悩んでいます。予算は、3泊5人で6~10万くらいです。 アドバイスをお願いします。

  • プーケットの雨季

    10月上旬~中旬あたりにプーケットをご旅行された方、お天気はいかがでしたか?雨季と乾季の端境期あたりは洪水が起き易いそうですが、ご滞在中問題は起きませんでしたか? プーケットのお勧め等ございましたら、あわせてお願いします(ホテル・ショー・アクティビティー何でも)現在のところ宿泊はヒルトンを予定しています。又日帰りで島にも渡ってみたいのですが、雨季では難しいでしょうか? 沢山質問させていただきましたが、お答えいただける範囲で結構です。どうぞよろしくお願いいたします。 遅くなるかもしれませんが、御礼は順次きちんといたします。

  • 5月のプーケット(カタビーチ)は?

    こんにちは。 今月の後半にプーケットに行きます。 ホテルを自分で選んでいるところなのですが、雨季(暑季?)に入るとカタ・カロンビーチあたりのホテルの施設(プールetc.)や周辺のレストラン、店などは、客が少ないのでやっていないことがあると聞きました。 タイ南部の情勢もありますし、やはりパトンビーチで選んだほうが正解でしょうか? どなたかプーケットに詳しい方のアドバイスをお待ちしています。