• 締切済み

1型糖尿病の人のダイエットについて

私は1型糖尿病で、太ってます。ストレスから過食してしまいます。だけど痩せたいので運動したいのですが、あまり激しい運動は低血糖を起こします。どうゆう運動が良いでしょうか?ちなみに右足と右腕は今、骨折してるのであまり走ったりはできません

• 病気

みんなの回答

• takochann2
回答No.4

低血糖は死につながりますし、個々の患者の状況もわからず安易には答えられません。 恐らくいろいろほかにも合併症もお持ちでしょうから主治医に相談しましょう。

• SPS700
回答No.3

#1です。補足です。  下記の式で答えが0になっても体重は減りません。でも、食事の量を減らし、就寝前3時間は食べない、を厳守し最低毎日30分歩くだけで、減り始めます。  http://www.dm-town.com/oneself/chiryou01.html?link_id=back  ご参考までに。  https://okwave.jp/qa/q9680988.html

• rikimatu
回答No.2

ウォーキングですね。 飴か何かをもっていって低血糖を防ぐという対策をするかです。 ただ、骨折しているみたいなので治ってからか、最低でも骨がくっついてからのほうがいいと思います。

• SPS700
回答No.1

歩けばいいでしょう。