• ベストアンサー

スーファミ、ff5、オメガのはどうほうは弱い?

オメガのはどうほうがすごいとみんなけっこう言ってる気がするけど、 スーファミ、ff5、オメガのはどうほうって、全体現在hp半分とhp徐々に減少だった気がするんで、それほどでもないと思った。 アトミックレイのほうがすごかった気する。 スーファミ、ff5、オメガのとてもすごい攻撃は何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

FF5 オメガと聞いて思い出すのはアトミックレイです。 波動砲は大したこと有りません。 ブラスターも地味にいやらしいけどすぐリカバリーできますし。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲は一体? FF

    スーファミのマリオRPGにでてくるクリスタラとの戦闘で流れる曲はFFのどのシリーズに使われていたものなんでしょうか?すごく気になります。宜しくお願いします。

  • お勧めのスーファミRPG

    ここで質問するのは初めてなんで見にくかったりしたらすみません。 皆さんのお勧めのスーファミRPGをドラクエ系・FF系・ロマサガ系・桃太郎伝説系以外で教えてください。 できれば新桃太郎伝説が一番のお気に入りのゲームなんですがそれに似た感じのRPGがいいです。(和風・ストーリーがよい等) それいがいにも、これはやってみて損はない!!というのがあれば是非教えていただきたいです。

  • 二つのFF4について

    スーファミのFF4で通常のもののほかにイージータイプと言うのがあったんですが基本的にどのへんが違うんでしょう? FF7と10でインターナショナルと言うのがありましたがこっちのほうはどちらかと言うとさらに深く楽しみたい人向けのマニア仕様って感じでしたのでイージーと言うことは難易度が下がっている位は想像できるのですがイベントの追加とか隠しボスやアイテム、ダンジョン等もあるんでしょうか?

  • 8歳でFFをプレイしてます

    我が家の小学2年の娘ですが、FFシリーズ大好きです。 3~6まではクリアしています。 普通この年代の子はポケモンあたりが主流だと思うのですが、「FFの方がおもしろい」と言います。  それにしても本当に内容を理解してプレイしているのか疑問です。FFはストーリーやシステムが複雑で、8歳の子に理解できる内容だとは思えないのですが、どうでしょう?私自身がRPG大好きで、ファミコン・スーファミでFFをプレイしましたが、当時(中学~高校)でも理解するのに時間がかかった記憶があります。  子供は飲み込み早いから、このくらい普通なのでしょうか? あまりにも今の子は進みすぎてしまっているようで、なんだか怖い気がします。  参考までに皆様の御意見頂けたら幸いです。

  • FF10とFF10-2をプレイした方。

    今さらですが、FF10とFF10-2でユウナの性格は変わったと思いますか? いろいろ理由はありますが、FF10が重圧の大きすぎる状況だったため、FF10-2の最初のシーンでも違和感を感じませんでした。 FF10でもティーダと2人の時は明るい性格が見え隠れしてた気がします(笑顔の練習なんてばらかしいこともやってましたし…)。 みなさんはどう思いますか?

  • FF(10)‐2って何?

    HPを回っているとFF(10)‐2と言うFFの新作が出ると言う話を聞きました。 ちなみにそのHPには画像もあったんでかなり気になってます。FF(10)の続編らしいですが(10)‐2ってタイトルなんでしょうか?ユウナが主人公らしいですがソノ画像のキャラは銃を持ってますし別人な気もします。顔はかなり似てますが…。12なんだろうかとも思ってます。詳しく知ってる人います?

  • FF7のディスク構成

    FF7は全体の半分近くがディスク1だったと思うんですが、 これはなぜですか? 何か理由があるんでしょうか。 8,9はそこそこ均等に分かれていたと思いますが。

  • FF好きな方お願いします、FF12が放置状態です。

    FF12が、思っていたよりなんかやりにくくて途中で止まっています。おかしいなーいつもならもっと熱中するのになー、と思いながら半分くらいやりました。 システムがガラリと変わって、これまでのFFやDQといった感じのが好きだったので、 *フィールド広くない? *戦い重視? *なんか敵つよくない? という印象があって、疲れて手が止まってしまいます。 でも映像も音楽も好きだし最後までストーリーを追っかけたいなと思っています。 おんなじように感じた方いらっしゃいますか? また、これまで(~10-2まで)と比べて、つらかった(?)けどやり遂げた!ここがすばらしい!など、FF12の感想を聞かせてください!お願いします。 ※申し訳ありませんが、叩くような発言は控えていただきたいです。

  • 「ドラクエかFF限定!!」あなたのお気に入りのパーティーを教えてください。

    ドラクエかFF限定であなたのお気に入りのパーティーを教えてください。 自分で編成したものでも、このワンシーンだけってパーティーでもどちらでも構いません。 またそのパーティーに対するこだわりなどもありましたら教えてください。 (ドラクエかFFであればシリーズはどれでも構いません) ちなみに自分は・・・ ・ドラクエ5(スーファミ版):主人公、勇者、ロビン(キラーマシーン) キラーマシーンが好きなので。なぜか攻撃主体のパーティーにしてしまいます・・・。 ・FF6:マッシュ、シャドウ、カイエン 最初のオルトロス戦後のマッシュ側のパーティー。好きなキャラ勢ぞろい! 特にシャドウが大好きで、最後の方までずっと使ってました。 ・FF5:バッツ、レナ、ファリス、ガラフ ガラフがいた頃のパーティーが好きだった・・・。 死んでしまった時は涙ものでした(T_T) 他にもあるのですがとりあえずはこんな感じで(^_^;) みなさま回答よろしくお願いしますm(__)m

  • FF10についての質問

    今、FF10をやっているんですがわからないことがいくつかあります 1.攻撃力、すばやさ、魔力、魔防、物防、運、MP、HP、クリアスフィアはそれぞれどこで手に入れられるのでしょうか? 2.運が255であれば回避と命中はいらないと聞いたのですが本当なのでしょうか?