• 締切済み

アメリカに知り合いが住んでる方

日本から直行便がある場所なら特に気にする必要もないと思いますが 例えばネブラスカのド田舎のほうに住んでる、コロラドのデンバーからさらに車で2時間かかる場所とかに知り合いが住んでいた場合、その場所に行くまでに移動距離がありすぎて行きたくなくなるように思うのですが、現実的な話そういう田舎のほうに住んでる場合何年に一回会えるかというレベルになってくるのでしょうか。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.4

>その場所に行くまでに移動距離がありすぎて行きたくなくなるように思うのですが、  日本で生まれ育った私の場合は、相手と場合によりますね。恋人だったら距離や時間はいとはないし、仕事だったら、行かないわけにはいかないし。  どうでも良いような相手なら、貴兄の言うようなことになるでしょうね。  アメリカの広大な自然の中で生まれ育った人は、時間や距離の感覚が違うので、気にはならないのでは?

• nagata2017
回答No.3

会いにいくかどうかは 距離には関係なく 会いたい気持ちの強さです。 空港から車で2時間なら 会いたければそんなに遠くは感じません。 高校の同級生は アメリカ在住の叔母に子供がなくて養子にと請われてロスアンジェルスに行きました。今ではすっかりアメリカ人になってるかも。 同じく1年先輩は アメリカ男性と結婚して 大学卒業後にニューヨークに。 会いに行きたいと思ったけど 故郷を離れて一人暮らしの貧乏生活では 先立つものがない。 今は行けるけど 直行便で12時間 空港から1時間。時が流れてしまうと それだけで行こうという意欲はなくなってしまいますね。なにか他に用事があれば ついでにという感じ。

• SPS700
回答No.2

距離と頻度の話なので、僕は在米で日本に知り合いが住んでいますけど、日本からアメリカへに距離は、アメリカから日本への距離と同じです。  頻度は知り合いの度合いによります。僕は北海道から九州まで、知り合いがいますが、薄く広く広がっていて、別に会わなきゃいけない知り合いはいません。  今の太平洋を渡る長い飛行時間を考えると、もし成田から1時間以内に知り合いが住んでいても、頻度は限りなくゼロに近いでしょう。

回答No.1

アメリカでは飛行機は日本の電車の様な感覚で利用されてます。 また車で2時間なんて近所です、片道10時間の運転を苦も無く行います。   当社の工場はメキシコにありますが、住居は米国です。 毎日国を超えて車で2時間半の通勤をしてます。