• 締切済み

ソフバンのCM

ソフトバンクのCM、最近めっきり減りましたよね。 終点?

みんなの回答

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.4

ぺーぺーにお金使ってるのでは?

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4824/17825)
回答No.3

代わりにワイモバのCMに力を入れてますね。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率49% (547/1096)
回答No.2

ケータイ・スマホの集客合戦が見込めなくなったので、今は『カードレス決済の集客』が主流になってきました。『昔話 vs 犬』のCMも、流行の終焉なんでしょう。 「コレが使いやすい(特典が付きやすい)から、このスマホにしよう」と思ってくれるというのが狙いでしょうかね。オークションブームが起こった時に改名した『ヤフオクドーム』も、『ペイペイドーム』に変わるとか。今焦ってるのは、昔話側でしょうか…ね? ヤフオクは「本当に欲しいモノを手に入れたい!」という人達に間で未だに根強いながらも、簡易な売買はスマホ主体のメルカリに持って行かれましたからネー。 片田舎で個人商店をやってますが、『ペイペイ』、そこそこ人気ですよ。(今は)手数料・振り込み料無料とか、ポイントとか割引とか。躍起なんでしょうね。カード決済のように、線を引き込まなくて良いのが良いのですが、今は『エアペイ=無線カード決済(ただし、カードリーダーやパッドが必要)』も有りますから。 孫氏が観ている世界は、私のような下々が観てる今の世界とは、全く違うんでしょうねー。まさに、手のひらで踊ってます。だって、庶民ですから。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率32% (11121/34623)
回答No.1

代わりに、なのかどうか分からないけれど、ワイモバイルのCMが多いですからね。どういう戦略なのか分かりませんが、今はグループとしてはワイモバイルの契約者数を増やす方針なのでしょうね。 白戸家シリーズももうだいぶ長いですから、頃合いを見てキャストを入れ替えるとか考えているかもしれませんね。

関連するQ&A