• 締切済み

マウイでレンタカー

マウイでレンタカー借りたいと思います。 日本で予約していった方がいいとのことですが借りたことのある方、どの会社選びましたか。 またどこを通して予約しましたか。カード会社、マイレージ、ホテルからなどお得に借りれる方法教えて下さい。 レンタカー初めてですが入られた保険も種類教えて下さい。

noname#203139

みんなの回答

• matilda
回答No.4

こんばんは。 昨年ハワイ島でアラモを利用しました。保険はフルカバーです。 理由は一番安かったことと、ドライバーである同行者が海外での運転が初めてだったこと、英語力に自信が無かったことなどが挙げられます。 他にも安いプランもありましたが、#3のかたが書かれているように保険は含まれていなかったので、結局安くはなりません。 また島の場合は空港で借りることになると思いますが、オフィスに日本語を理解する人がどれだけいるか分かりません。ハワイ島のコナ空港のオフィスにはいませんでした。そこで保険に関する説明を受けてもチンプンカンプンだったと思いますので、保険はフルカバーにしておいてよかったと思います。 割引を探すなら、お手持ちのクレジットカードやマイレージ会員になっている航空会社の他、勤務先の福利厚生もチェックされるとよいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

#2さんと同じ アラモ  JCB割引ゴールドプラン 保険フルカバー付 ネットで可能(最新ニュースのところ) ネットで75%OFFから半額のプランを良く見かけますが、車両代だけです。保険を入れると高くつきますよ。

参考URL:
http://www.alamo.jp/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。

• odamari
回答No.2

利用会社 アラモ 方法   直接日本の代理店に電話  直で案内されるレートが一番安かったように 思います  割引の重複は なしです。 保険は フルカバー+海外傷害保険の対人  マウイの場合 空港営業所から 借り出すのが一般的だと思うので ホテルを通してというのはないと思うけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ta_chan
回答No.1

ハワイ方面でお勧めは他のレンタカー会社と比較してもダラーレンタカーだと思います クーポン払いなどは日本円建てになっていて少し割高な面もあり、個人的にはドル建てのリテールレートで14日前なら早割り料金がお勧めです。 保険は基本的なLDWさえ入っていれば、車の保障はしてもらえます 日本で予約していくとそのLDW・LPは、込みになっていますので大変お得だと思います。 また、JALのマイレージ会員ならこの早割り料金の20%オフがいつでもうけられるようです 大変お得だと思います

参考URL:
http://www.dollar.co.jp/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。