• ベストアンサー

マウイ島

日本からツアーだとハワイ島よりマウイ島の方が高い気がします。マウイに安く行くにはどうしたらいいでしょう?現地で簡単に行き来できますか?

noname#6663
noname#6663

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.1

マウイは一番気に入っているので良く出かけます。 安く・・・となると・・・「HIS」あたりで安い航空券を見つけるか、ツアーで行くのが安上がりでしょうね。 現地での日程は自由行動を多くして行くとか。 マウイは日本からの直行便がまだありませんのでホノルル空港乗換えになります。 ホノルルからはローカル線で30分、何便もでていますから国内バスの感覚で行けます(この間はいつも空席あり) HISあたりでマウイのホテル付で日程を組んでもらうのが一番かもしれませんよ。

その他の回答 (3)

  • sakuraebi
  • ベストアンサー率50% (26/51)
回答No.4

事実、高いです。一番大きな理由はマウイ島がハワイ島より一般的に人気があるからです。 日本から直行便がハワイ島にはありますが、マウイ島にはまだありません。それも少し影響しています。 格安ツアーは旅行時期にも依りますが、NET検索で誰でも、簡単にヒットできます。色々ありますが何処も同じようなものです。 ホノルル⇔マウイ等島間の移動はシャトルバスのように数多くの国内線が頻繁に出ていて移動は簡単です。 国内運賃も格安です。現地で買われても日本で買われても元が安いのですからそんなに変わりませんよ。 但し、最近はテロ対策が厳重で、入国審査でも国内線搭乗時でも念入りに調べられますので計画は通常より余裕を持って立てられた方が無難です。 それとマウイ島で何をしたいかによりますが、例えば カパルアでgolfをしてみたいとかでしたらウエストマウイ空港を利用すると大変、便利です。それにカアナパリ地区にも10分程度でいけますし、なかなか通を気取れますよ。本当に田舎の空港ですが。(通常はカフルイ空港<これは立派?>を利用です)

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.3

ALOHA! ハワイ良いですね。 現地で簡単に行き来出来ますよ。 パスポートを持って行きましょう。 日本で航空券を買って行くのが良いと思います。 アロハ航空↓ http://www.alohaair.co.jp/index.html 他島ツアー↓ http://arukikata-op.jp/tour/list.php?si=01&ci=102 マウイではレンタカーを借りるのが良いでしょう。

回答No.2

ホテルの宿泊料金が同じなら、差は少ないと思いますよ 乗り継ぎの良い時間帯の便、週末は早めの予約が必要ですね。(特にマウイはホノルル勤務のマウイ在住の人が多いそうです。) ホテルのランクの差が料金の差ではないでしょうか? また、オーシャンフロントとガーデンビューでは大きく変わりますね。 現地で行き来は簡単にできます。現地でツアーを申し込むか、到着時にチケットを購入すればいいのですが、日本で早割のチケットを予約、購入したほうが安いです。 離島間のセキュリティは非常に厳しく、チェックインに時間が掛かります。(ホノルル発)年末に行った時は1時間半掛かりました。 帰国の時はテロ以前とほとんど変わらない状態でした

参考URL:
http://www.int-acc.or.jp/hawaiianair/

関連するQ&A

  • この季節のマウイ島について

    お正月明けにハワイに行きます。 今回はマウイ3泊、ホノルル2泊です。 私はハワイは常夏だと思ってたのでTシャツのイメージだったんですが、結構肌寒いと聞きました。この季節に行かれた方いかがでした?マウイではハレアカラのサンライズとMTBツアーに参加するんですがどの程度の防寒が必要でしょうか?Tシャツ+フリースにツアーのウィンドブレーカーくらいしか考えてないんですが寒いかな?あとマウイのおすすめスポットやレストラン(特にシーフード!)があれば教えてください。宿泊はハイアットです。 よろしくお願いします。

  • ハワイ2島旅行でオアフ、マウイどちらが先がよいですか?

    初めてハワイにツアーで行くのですが、 オアフ4泊、マウイ3泊くらいの予定をたてております。 どちらを先にまわるのが良いでしょうか? 両島共にビーチも行きますが、オアフはショッピングなど観光が中心、マウイは休養(のんびり)と観光が中心になると思います。 ホテルのグレードはマウイのほうが広くてよいようです。 土産などのことを考えるとマウイが先かなと思いますが、まずオアフでハワイらしさを味わってからマウイでゆっくりしたい気もします。 なにか良いアドバイスございましたらよろしくおねがいします。

  • ハワイでマウイ島のツアーに参加するには?

    ハワイに飛行機で行くと、オワフ島のホノルルにつきますが、 1日だけマウイ島のツアーに参加するには、 日本語のフリーペーパーに出ているツアーに応募すれば良いのでしょうか。

  • マウイ島へは、日帰りでも・・・

    7月に夫婦だけで(40代です)5泊7日のハワイ旅行を計画しています。 去年も同じ時期に家族でオアフ島に滞在しました。 今回はマウイ島へも行ってみたいのですが。 私たちはゴルフ、ビーチでの遊びはしません。(プールで泳ぐくらいです。) そうなるとマウイ島へはオアフ島から日帰りツァーで行った方がいいのだろうかとも考えます。 ハワイへの一番の目的は、日常の忙しさから開放されてゆっくりとくつろげること、普段買えないブランド品も購入したいことが希望です。 ハワイでの旅行になじみのある方のご意見をお聞かせいただければと思います。

  • ホノルル発マウイ島1日観光ツアー

    来月下旬にホノルルに行きます。 4泊6日なのですが、そのうち1日だけマウイ島へ日帰りで行きたいと思います。 色々ツアーが出ていて、お値段も色々であることがわかりましたが、果たしてどのツアーがよいのか全く見当がつきません。 もしお勧めのツアーがありましたら教えて頂ければ幸いです。 73の母と私(娘)の二人ですが、母は全く健脚で普通に行動できます。 英語はあまり得意ではないですが、前回、ハワイ島は現地のツアー(英語)で行きました。 日本語ツアーより安いのであれば英語のツアーでもよいのですが、多少高くても中身がそれなりに充実したものがよいと考えています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ハワイ(マウイ島)について・オアフと両方行く場合

    ハワイへはオアフ島に一回行ったことがあるものです。 近々島に行ってみたくてマウイとカウアイで悩みましたが、マウイの方向で予定を進めています。 悩んでいるのが、マウイ島だけのツアーと、オアフ&マウイ両方のツアーにするかです。 同行する母は初ハワイなので、元々こだわりが全くない人ですが買い物も少しはしたいと言っていて、初めてでマウイだけだと寂しいかとか、両方だと忙しくてゆっくりできないかなぁとか・・ 私はいいホテルに泊まりたい(予算はさほど高くないためスタンダードより上位)のと、自然にふれたりリッチな気分に浸れたりしたいです。エステなどもしたいです。 お聞きしたいことは 1.マウイ島だけでは買い物等は望めないか 2.マウイ島のホテルはハイアットにしようかと思っていますが、質の良いホテルなのか 3.マウイ島で行くべきところ、やると楽しいこと 4.マウイ宿泊で泊まるのに便利な領域 5.マウイとカウアイどっちが楽しいか 6.オアフと両方行くのはばたばたして忙しいか です。 個人的に初ハワイの時には買い物を期待して雑誌に載っていた道端の有名(パイナップルカウンティーなど)なお店や、アラモアナの一番有名なショッピングセンターにも行きましたが、買ってよかったと思うものはさほどなく、道端の露店(テントのような)でお土産に買ったムームーとアロハシャツなどが好評だったため、そのようなローカルで買えるものが買えればいい程度です。 食べ物もアメリカの料理に期待していませんが、リッチでのんびり、きれいな景色の望める所などに行きたいです。(ロイヤルハワイアンのサーフルームなどが気に入りました) ネイバーアイランドに行ったことがある方、2島宿泊ツアーに行ったことがあるかたの ご経験話を教えてください。 宜しくお願いします!

  • マウイ島内での移動について

    この夏休みにツアーでハワイ・マウイ島に2泊する予定です。宿泊するホテルは、キヘイ地区になりました。 それで、ここからラハイナ地区に行って帰りたいと思っているのですが、どのようにして移動するのが一番よい方法でしょうか?調べたところ路線バスを乗り換えたら行けそうでしたが、何かよい方法をご存知のマウイ島に詳しい方、教えてください。 

  • ハワイ島(ヒルトン)とマウイ島(ウェスティン)で迷ってます

    7月にハワイ旅行に行くことになりました。 ホノルルで4泊した後、ハワイ島《ヒルトンワイコロアビレッジ》か マウイ島《ウェスティンマウイ》のどちらかに2泊するというツアーがあって、 どちらにしようか悩んでいます。(ホノルルには2回目、島に行くのは初めてです) ・海や景色がきれいなリゾート ・滞在中、できればサーフィンを1回くらいしたい(中級レベルくらいです) というのが希望です。よろしくお願いします。

  • マウイ島発の、カウアイ島日帰りツアーありますか?

    6月にマウイ島にステイ予定なのですが、 カウアイ島のナパリコーストがとても見たいので 日帰りツアー等あれば参加したいと思っております。 検索をしてみたのですが、マウイ島発が見つかりませんでした。。 検索技術が未熟なせいかもしれませんが、 もしツアー会社や、実際マウイ島からカウアイ島に 観光に行かれた方、いらっしゃいましたらぜひともご教示ください。 また、ツアーですと、ナパリコーストを ヘリコプター?で遊覧したり、ボートで遊覧したり、 というようなことは出来ませんでしょうか。 ハワイの大自然とマナに触れたいです。

  • マウイ島、ホノルルでの過ごし方

    来月新婚旅行でハワイへ行きます。マウイ島のウェスティン・マウイに3泊とホノルルのハイヤット・リージェンシーに3泊です。マウイ島、ホノルルへ行かれた方、お勧めスポットや楽しい過ごし方を教えて下さい。買い物も好きですが、自然や景色も楽しみたく、ハワイならではの経験をしたいと思っています。