• ベストアンサー

マウイ島

日本からツアーだとハワイ島よりマウイ島の方が高い気がします。マウイに安く行くにはどうしたらいいでしょう?現地で簡単に行き来できますか?

noname#6663
noname#6663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

マウイは一番気に入っているので良く出かけます。 安く・・・となると・・・「HIS」あたりで安い航空券を見つけるか、ツアーで行くのが安上がりでしょうね。 現地での日程は自由行動を多くして行くとか。 マウイは日本からの直行便がまだありませんのでホノルル空港乗換えになります。 ホノルルからはローカル線で30分、何便もでていますから国内バスの感覚で行けます(この間はいつも空席あり) HISあたりでマウイのホテル付で日程を組んでもらうのが一番かもしれませんよ。

その他の回答 (3)

• sakuraebi
回答No.4

事実、高いです。一番大きな理由はマウイ島がハワイ島より一般的に人気があるからです。 日本から直行便がハワイ島にはありますが、マウイ島にはまだありません。それも少し影響しています。 格安ツアーは旅行時期にも依りますが、NET検索で誰でも、簡単にヒットできます。色々ありますが何処も同じようなものです。 ホノルル⇔マウイ等島間の移動はシャトルバスのように数多くの国内線が頻繁に出ていて移動は簡単です。 国内運賃も格安です。現地で買われても日本で買われても元が安いのですからそんなに変わりませんよ。 但し、最近はテロ対策が厳重で、入国審査でも国内線搭乗時でも念入りに調べられますので計画は通常より余裕を持って立てられた方が無難です。 それとマウイ島で何をしたいかによりますが、例えば カパルアでgolfをしてみたいとかでしたらウエストマウイ空港を利用すると大変、便利です。それにカアナパリ地区にも10分程度でいけますし、なかなか通を気取れますよ。本当に田舎の空港ですが。(通常はカフルイ空港<これは立派?>を利用です)

• waipafu
回答No.3

ALOHA! ハワイ良いですね。 現地で簡単に行き来出来ますよ。 パスポートを持って行きましょう。 日本で航空券を買って行くのが良いと思います。 アロハ航空↓ http://www.alohaair.co.jp/index.html 他島ツアー↓ http://arukikata-op.jp/tour/list.php?si=01&ci=102 マウイではレンタカーを借りるのが良いでしょう。

回答No.2

ホテルの宿泊料金が同じなら、差は少ないと思いますよ 乗り継ぎの良い時間帯の便、週末は早めの予約が必要ですね。(特にマウイはホノルル勤務のマウイ在住の人が多いそうです。) ホテルのランクの差が料金の差ではないでしょうか? また、オーシャンフロントとガーデンビューでは大きく変わりますね。 現地で行き来は簡単にできます。現地でツアーを申し込むか、到着時にチケットを購入すればいいのですが、日本で早割のチケットを予約、購入したほうが安いです。 離島間のセキュリティは非常に厳しく、チェックインに時間が掛かります。(ホノルル発)年末に行った時は1時間半掛かりました。 帰国の時はテロ以前とほとんど変わらない状態でした

参考URL:
http://www.int-acc.or.jp/hawaiianair/