• ベストアンサー

この季節のマウイ島について

お正月明けにハワイに行きます。 今回はマウイ3泊、ホノルル2泊です。 私はハワイは常夏だと思ってたのでTシャツのイメージだったんですが、結構肌寒いと聞きました。この季節に行かれた方いかがでした?マウイではハレアカラのサンライズとMTBツアーに参加するんですがどの程度の防寒が必要でしょうか?Tシャツ+フリースにツアーのウィンドブレーカーくらいしか考えてないんですが寒いかな?あとマウイのおすすめスポットやレストラン(特にシーフード!)があれば教えてください。宿泊はハイアットです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goonarita
回答No.3

ハレアカラのサンライズは寒いです。自転車で風を切る寒さも手袋が必要ですし、靴を履いていなければ参加は出来ません。お考えの防寒着にさらにスウェットを一枚着たほうが良いと思います。 冬は朝、晩すこし寒いですし、天気が悪いと昼間でも寒いです。しかしお泊りのカアナパリは、天気もよく充分楽しめると思います。 冬は肌がなれていないので、日焼けのし過ぎに注意してください。 レストランですが、カアナパリからは遠いのですが、数々の賞を取っている有名なレストランです。ドライブをしてランチを食べに行くだけでも価値があると思います。 http://www.mamasfishhouse.com/dining.html また特別な人との記念すべきディナーでしたら、おしゃれをしてカパルア・ベイ・ホテルのベイクラブは、最高です。http://www.kapaluabay.com/japanese/de_bay.htm カジュアルでしたらラハイナで夕日を見ながらババガンプです。http://www.bubbagump.com/html/maui.html

hanakko
質問者

お礼

MTBに乗るのに手袋! 本当に冬と同じ感覚みたいですね。ハレアカラのてっぺんで震えるところでした。具体的に教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

いいですねーマウイ。私も行きたいです。 日中はTシャツで大丈夫だと思いますが、朝晩はトレーナーなんかあった方が良いでしょうね。 ハレアカラサンライズツアーは絶対に防寒装備をした方が良いと思いますよ。日本の冬より寒いような感じですよ。あと万が一の転倒の際にも沢山着ていたほうが良いのではないでしょうか。素敵な旅になると良いですね。

hanakko
質問者

お礼

ありがとうございました。 山頂はやはり寒いみたいですね。冬支度を考えます。

• kadomaru
回答No.1

今はいわゆる雨季にあたるので、場所によっては肌寒いです。長袖があってもいいと思います。 夏にいったときですら、友人は湿気がないので寒いといってトレーナー着てましたからね。 でも日差しがあるとやはり暑いとは思いますので脱げる ように調整した方がいいです。 ハレアカラは寒いですよー、私がハレアカラ登山をしたの は夏でしたが、それでも長袖Tシャツ、長袖シャツ、トレーナでした。念のためホテルから持ち出した毛布に大変お世話になりました。

hanakko
質問者

お礼

毛布ですかー! それは私の想像を超える寒さですね。うーん、やっぱりもうちょっと対策しないとダメですね。 ありがとうございました。