• ベストアンサー

逆光での写真の写しかた

ミラーレス(α6000)で、写真を始めました初心者です。逆光の場合のどのような設定をしたらいいのでしょうか?教えてください。

noname#241714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

・フラッシュの強制発光を使う 一番手っ取り早いのはこれです。人を写すときはこれを使うのが無難です。 ・露出補正で+2くらいにする フラッシュでテカらせたくないときはこちらでどうぞ。どのくらい露出補正するかは試し撮りで確認してください。 ・マニュアルで撮影する 理想はこれです。シャッタースピードを変えてみて適正な露出を探ります。

質問者

お礼

大変わかりやすく説明していただきました。ありがとうございます。