• ベストアンサー

小粋な映画、教えてください。

Columbo21の回答

  • Columbo21
  • ベストアンサー率15% (13/85)
回答No.2

『アナライズ・ミー』(ロバート・デニーロ;ビリー・クリスタル) 『ガイズ&ドールズ(野郎どもと女たち)』(マーロン・ブランド;フランク・シナトラ;ジーン・シモンズ) 『ハイ・ソサエティ(上流社会)』(ビング・クロスビー;フランク・シナトラ;グレース・ケリー) (PS) ドグマは確かに最高!でした。

bluebetty
質問者

お礼

どれも未見です。 アナライズ~ は面白そうですよね。主演二人のかけあいが小粋っぽくて… 続編も作られたことだし、お墨付きの作品なんでしょうね。見てみます! ほかの二作品はタイトルも知りませんでした…。レン タルビデオ屋さんにあるかどうか不安です。 シナトラ作品ってそういえばちゃんと見たことがないような。 ドグマが最高だとおっしゃってくれる方のご紹介だから、間違いないですね~(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画監督って

    映画監督って言うものは印象ではとても難しいイメージがあるのですが、案外いろいろな方がやっているじゃないですか? 例えば、脚本家でいうと三谷幸喜さん、宮藤官九朗さん。 ほかに ビートたけしさんとか最近では松本人志さんとか。 これらの人は映画制作には今まで関わってないのにもかかわらず監督が出来ているじゃないですか。三谷さんの有頂天ホテルなんかもとても面白かったし。確かに演劇とかに携わっているからある程度のことはわかるのはわかるのですが、カメラのことや細かいいろいろなこととかありそうじゃないですか、映画って。それでも出来るのは映画監督っていうのは支持と決定をするだけでほかの事は周りのスタッフがおぎなってくれるからなのでしょうか?

  • プロデューサー?ディレクター?監督?

    プロデューサー、ディレクター、監督の違いが良くわかりません。映画やTVなどの作品によっても違うでしょうが、ざっくりでよいので基本的な役割の違いを教えてください。また、作品の面白さという点ではどの役割が一番ウェートが重いのでしょうか?同じ脚本でも撮り方でかわるモノでしょうか? また、脚本家として三谷幸喜氏などが有名ですが、監督としてはどうでしょうか?

  • 外でのシーンが殆どないドラマってすきですか?

    三谷幸喜さん脚本の作品で何作かあるような 外でのシーンが殆どなくて、 室内だけのシーンが99%のようなドラマって好きですか?

  • 人物の表情を上手く描く映画

    話の展開を台詞に頼るのではなく、人物の動作とか、表情によって展開するのがうまい監督とその作品を教えてください。いわゆるハリウッド系のスピード感のあるモノよりは、丁寧に人物の顔を描くものを勧めていただきたいです。洋画・邦画、ジャンルは問いません。 すでに私が観ているかもしれない(?)というメジャーな作品でも、表情を追うという観点から見返してみますので、是非、勧めてください。よろしくお願いします。

  • 感動・感涙する映画を教えて下さい

    感動・感涙する映画(DVD)を探しています。 恋愛、友情、夫婦・親子の情愛、などなど。 洋画・邦画は問いません。 一番のオススメを教えて下さい。 私が今まで見て良かった物は、下記の通りです。 括弧内は星(最高で5)の数です。 邦画  いけちゃんとぼく(5)  いま、会いにいきます(5)  ポストマン(5)  自虐の詩(5)  今度の日曜日に(4.5)  陰日向に咲く(4)  そのときは彼によろしく(4)  星に願いを(4)  鉄道員(4)  西の魔女が死んだ(4)  死に神の精度(4) 洋画  アンドリュー(5)  最高の人生を(5)  YES MAN (4.5)  恋人達の予感(4.5)  in her SHOES(4.5)  ワンダーボーイズ(4)  今を生きる(3.8) こんな感じです。 洋画はまだあまり見ていません。 なるべくなら人が死ななくても感動できる作品を求めていますが、そうでなくても構いません。 ちなみに残虐シーンがあからさまなもの、人の犠牲になって死ぬ作品は苦手です(アルマゲドン、インデペンデンス・デイ、ボルケーノ)。 よろしくお願いします。

  • 邦画の映画監督の質について

    先日、北野武監督の「アウトレイジ」を見たのですが 他の邦画と比べても、格段に質が違うと思いました。 よく、洋画と邦画を比較すると 製作費用が足りない、設備が足りない 演技指導、実際に銃を撃った経験がない 等の理由を聞きます でも、他の邦画と比較しても 北野監督の作品は、アクションが違っていて CGを使っていないシーンでもしっかりとできていると思いました 現役の本職の監督はなぜあのような映画を作れないのでしょうか 費用や設備、役者の質ではなく監督の技能が足りていないのではないでしょうか

  • 映画(邦画)の名前が分かりません

    覚えているのは、 ・邦画 ・ここ五年ほどの作品 ・監督が主演(自作映画) ・監督の自堕落な生活が主題(少しアングラ系な感じがしました) ・その監督の初めての作品(カタカナ)は何かの賞を取っていて、監督自体は少し有名 ・B級映画というより、普通の家庭にあるビデオカメラで撮ったような作品 だということだけです。 CMが特に印象的で、気になって仕方ありません。誰か知っている方が居れば、情報お願いします (ヴィヨンの妻、酔いがさめたらうちに帰ろう、では有りません)

  • 好きな・印象的なキスシーン【邦画限定】

    好きな・印象的なキスシーン【邦画限定】 タイトルの通りなのですが、好きな・印象的なキスシーンのある邦画作品を教えて下さい。 軽くチュッってするものでも、濃厚なものでも構いません。 邦画であれば、ジャンル年代問いません。 この際、人間同士じゃなくても良いです。 よろしくお願いいたします。

  • こんな映画をしりませんか?

    はじめてお世話になります。 以前(といっても15年位前に)TVで初めて見た映画の題名を知りたくて書き込みました。その内容は 1.監督自身が映画の最初か最後にその話の解説みたいなのをする 2.何本かの映画が集まったオムニバスのような感じ 3.印象的なシーンがあって、ある人をだまして窓から飛び降りさせる(確か火事   かなにかのシーンで、下に消防士の人たちが飛び降りても大丈夫なようにマッ   トを広げているのですが、実はそれが映写機かなんかで映された偽物) たぶん今で言うと世にも奇妙な物語のような感じの作品だったと思います。 記憶があいまいで申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃれば、作品名、監督名、レンタルショップにあるかどうかも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    以下の内容(うろ覚えですが…)の映画のタイトルを教えてください。 古い邦画作品で、少年二人と僕っ娘との三人でどこかへ行くお話だったと思います。少年がめっちゃ走ってるシーンが印象的でした。パンツ仮面みたいな感じのタイトルだった気がします…。 本っ当にうろ覚えで申し訳ないのですが、どなたかご存知の方、心当たりのある方、どうか情報を頂けませんでしょうか。