• 締切済み

仙台付近の温泉トラベルプランについて

仙台空港の出入りの3日間年末年始トラベルですが、詳細な計画を立ててないです。 日本観光に各地へ行くなら温泉を選ぶのが最優先である私は、今回も見過ごしておくには行かないだろうなと思っています。 自分で知っている範囲では蔵王温泉、銀山温泉、並びに秋保温泉という3箇所がとりわけ人の心が和む素晴らしいところだと。 温泉に豊富な経験がある人にぜひ聞かせていただきたいです。 6歳の子供も一緒ですので、時間を許せれば、スキーも体験してみたいです。 仙台近辺3日間旅行プランについて、良い提案あればお教えいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>自分で知っている範囲では蔵王温泉、銀山温泉、並びに秋保温泉という3箇所がとりわけ素晴らしいところだと。  たしかにその通りです。  でも、人の心が和む温泉なら『遠刈田(とおがった)温泉』も捨てずらい。https://www.yukoyuko.net/onsen/search/L02/P05  400余年湯治場として栄えた温泉。今も、温泉街には土産物屋やこけし店と一緒に精肉店、魚屋などが並ぶ。庶民的な街並みと道ばたの溝から立ち上る湯煙が、昔ながらの湯治場の雰囲気を漂わせています。  遠刈田温泉の近くには『みやぎ蔵王えぼしスキー場』。http://www.eboshi.co.jp  アクセスも良し。 ・仙台空港から車(レンタカー有り)で約1時間。 ・仙台空港から電車なら、JR仙台駅へ25分(快速17分)。仙台駅からバスで遠刈田温泉、みやぎ蔵王えぼしまで約1時間。  3日間はアッという間です。

arairjun
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございます。